○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/12/12//Thu * 18:30
○ジャムクッキー




久しぶりにオーブンを使いました。



2013121206.jpg



この本のジャムクッキーが焼きたくて、食べたくて♪


白崎さんの動物性を使わないクッキーです。



2013121207.jpg


まずはクッキーを焼きました。



2013121208.jpg


がははーーー!いびつすぎっ!(爆)


しかも型が梅型(爆)


どう見ても「そばぼうろ」(爆)


2013121209.jpg
    出来上がりを待ってます


間に挟むジャムは市販のイチゴジャム、ブルーベリージャムです。


そのジャムに粉寒天を少々入れて火にかけ、とろみを付けます。


だからクッキーに挟んでも流れてきません。



2013121210.jpg


でもジャムの量を欲張って多くすると、はみ出します(経験談 爆)


お味はクッキーがあっさりなので、ジャムの甘みがちょうど良いです。


クッキー生地、ちょっと堅めに仕上がったなぁ。でも素朴でおいしいデス







最近、台所に立つ時にiPadでラジオを聞いてます。


2013121211.jpg


無料でダウンロード出来るradiko 便利な世の中になったもんだー。







sen2013.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
