○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/12/17//Tue * 17:33
○亜鉛




最近の麻阿のオヤツやご飯に意識してプラスしているのが「亜鉛」です。


毛のため、皮膚のため。


特に10歳を過ぎたあたりから、「若い頃とは少し違うな」と気になってたので。



特に換毛期には必要な気がします。(麻阿の場合です)



なのでこんなのをオヤツに。


2013121701.jpg


乾燥牡蠣~。 乾燥ですが、どっちかと言うと半生な感じです。


2013121702.jpg


香りがすごい! シーフードの香りが、きっちり封をしていてもオヤツ箱の中に漂います。


なんか効きそう~~。


2013121703.jpg



そしてご飯にはこのサプリ。


2013121704.jpg


「ホヤ」の粉末。


2013121705.jpg


やっぱり貝です。香りがやっぱりすごい!(笑)


これも麻阿はお気に入りのようです。


気のせいか、最近皮膚、毛並みの調子が良いです♪







そして関係ないけど、私の今日のオヤツ。


ガッツリと2階の大掃除をして頑張ったので、ぜんざい♪♪


2013121706.jpg


先日買い求めた陶器の汁椀初登場~。。。。でもうまく撮れませんでした


ちょっと食べ過ぎてハンセイ。






sen2013.jpg










Comments on this preview ○    

○ 2013/12/27 15:59
麻阿りんママさん、こんにちは。^^
大掃除の休憩中(長い?)にこそっとブログめぐり~。

貝には亜鉛やタウリンが豊富で、ワンには必要な成分がたくさんですよね。
牡蠣のおやつなんてあるんですね~~。
あと、ホヤのサプリメントは、うちが使っているミドリイガイサプリのような感覚かな?
亜鉛、タウリンなどのミネラルのほか、タンパク質が豊富で、
コンドロイチンなど関節予防効果もあります。
今サイトをチェックしてきたら、オメガ3も含まれているらしいです。

うちはもう長く与えてますが、ブラッシングなどのお手入れもめったにしないのに(爆)毛艶やが良いのや、バテラが多い犬種ですが、今のところ症状がないのもサプリを続けてるおかげかなと思っていますよー。

○ 2013/12/27 21:43
★ルビーままさんへ

ルビーままさん、こんばんは♪

わぁ~~ルビーままさん、大掃除がんばってるのですね~。
そうそう、休憩は長くしないと、ネ(笑)
私はどうも今年は腰が重い~~気持ちばかり焦ってます。

亜鉛は手作り食だと不足する栄養分ですよね。ちょっとおハゲが出来たりしたので、もしや亜鉛不足?と思い、購入してみました。

ホヤのサプリ、たぶんミドリガイサプリと同じような物だと思います。
そう~ミネラルも豊富なんですよね。タンパク質もなのですか?
コンドロイチンも?オメガ3も?、、、私がこのサプリ摂りたいです~(笑)

久しぶりに実家に連れて行ったら「なんか毛並みが若くなってない?」と言われました。サプリや牡蠣を食べてるとは言わなかったのに。

ルビーちゃんも継続して摂取してるから、関節もしっかり、綺麗な毛並みも維持できてるんですね。

うちも続けます♪

牡蠣のオヤツ、「POCHI」さんで扱ってますよ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//