○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/12/19//Thu * 17:32
○アップルパイ



残ってる冷凍パイシートを使うためにアップルパイを作ることに。


リンゴを切ってると、、、


2013121909.jpg


やってきましたリンゴ好き娘(笑)


というか、私も好きなので、たぶん私の好みが麻阿にも影響したのでしょう。


ふたりでパクパクとつまみ食い(笑)


ちょっと少なくなったけどフィリングの出来上がり~。


          2013121906.jpg


バターを入れるとは知りませんでした。久しぶりに動物性バリバリのオヤツです。


パイシートもバターたっぷりだし、焼いてる間、香りがすごかったー。


焼いてる間に生徒さんにクリスマスプレゼントと一緒に渡すムーミンクッキーのラッピング。


2013121907.jpg


小さなお子様はいないので、少しオトナっぽく?でも、クッキーはムーミンですが(笑)


そしてパイの出来上がり~。


2013121908.jpg


なかなか良い感じです。


試食は半分だけ。


2013121910.jpg


ひゃ~~~やっぱりバターたっぷりだ~。


でも甘みは抑え気味。気休めですが(笑)






昨日、1か月以上ぶりにヨガをしました。 きっと硬くなってるだろうな、と思ってたけど、そうでもなくて一安心。


でも股関節はちょっと硬くなってたなぁ。


今日はアチコチ筋肉痛。。。。いてて。







sen2013.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//