○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/12/20//Fri * 21:35
○お正月にむけて




今日はこの冬一番の寒さ! こんな日に美容院の予約なんて、、、、一瞬キャンセルしようか、、、と思ってしまいました。


めったに着ないダウンジャケットを着て、なんとか気力をふりしぼって行ってきました~~。


そして美容院のあとはブラブラお買い物。


すっかりクリスマスムードのデパート内で、私はお正月にむけての買い物(笑)


今年は宮城県石巻市の鈴木エキ子さんのしめ縄を注文しました。


    画像拝借


2013122004.jpg






2013122003.jpg



もうすぐ届く予定。


それに合わせてこちらを購入。


2013122001.jpg


鷹の爪は魔除けの意味があるらしいです。


鷹の爪が繊細で持ち帰るのに気を遣いました。。。それでもひとつ破損。


これ以上破損させたくないので、、、


2013122002.jpg


スパニッシュモスと共につり下げて保管中です。 和洋折衷状態~です(笑)







今日は少し前に買った伊藤さんのブローチ


2013110408.jpg


を、付けていきました。


デパ地下で和惣菜のお店で会計をしていたら、お店の人が「陶器ですか~?」と。


え?何?


「ブローチ。陶器ですよね~」


あ、はい。


「素敵ですねぇご自分で作られたのですか?」


いえいえ~~とんでもない~~。


「作家さんの物ですか?」


そうです~。


「いいですね~お似合いです~」(お世辞だと思う)


ありがとうございます。お好きなんですか?


「好きなんです~~。陶器の物に目が無いんです~~」





ブローチひとつで、こんな会話が展開されました(笑)


買って良かった。。。。ほっこり。






sen2013.jpg












Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//