○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/12/28//Sat * 18:47
○やられたっ!



私にしては珍しく、12月後半は掃除もしないで出かけてばかりです。(楽しいこともあれば、そうでないことも、、、笑)


昨日、やっと落ち着いた~~。 


今日はガッツリ残りの大掃除を片付けようと思ってたけれど、半分くらいしか出来ず! 今年はもうムリかもね。諦めも肝心か。







今日は28日。 しめ飾りを飾る日。


なので、玄関は丁寧に掃除。 昨日届いた鈴木エキ子さんのしめ飾りを飾りました。


ごぼう締めは玄関へ。 


ちょっと風がキツイので、飛ばされないように飾らないとなぁ~。。。飛ばされて落ちて、昆布と煮干しを麻阿に食べられたりしてぇ~~あはは~~~♪


な~んて、冗談を言ってたら、、、、


2013122801.jpg


冗談にはならなかった。。。。@@


↓のように、昆布と煮干しが付いてたのですよ~~。



2013122802.jpg


おいしそう~に食べ終わった麻阿を目撃してしまいました(唖然)


こりゃ~~!


2013122803.jpg


と、言ってももう遅いわな。


昆布も煮干しも無いしめ飾りじゃ~どうも恰好がつかないので


2013122804.jpg


南天を添えました。


今度はガッチリ!付けましたよ~。


2013122805.jpg


飾り終わって家に入ると、ぶっちょう面の麻阿がいました(笑)




そしてもうひとつの「輪通し飾り」は台所や水廻りが良いそうなので、勝手口に。


2013122806.jpg


で、結局一緒に飾ろうと思ってた鷹の爪は、どうも上手く調和しないので、


2013122807.jpg


方角もちょうど良いので、ここに落ち着きました。スパニッシュモスは引っ越しさせました。



麻阿のケージも綺麗に掃除して


2013122810.jpg


しめ飾り。去年はこれをかじってました(笑)今年はさてどうかな?



そして、近所のホームセンターでお正月のお花を少々購入。


2013122808.jpg


まだスカスカなので、残りは明日都会で調達予定。


南天と家に咲いてる菊を少し、台所にも。


2013122809.jpg


こういう事をすると、今年も終わるのか~、と思い始めます。


人も車も多い師走、バタバタしがちだけど、のんびり休憩しながら過ごしましょうか♪ね。








sen2013.jpg













Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
