○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/12/29//Sun * 19:39
○花




まだスカスカのお正月花に3色プラス。濃い赤、ピンク、白。それと金と銀の水引き。


2013122903.jpg


デンファレの濃いピンクで一気に華やかになりました。


今年は玄関に活けたこの花たちだけです。床の間は省略。


その代わり、花屋さんで芽だしヒヤシンスを購入しました。


土から根を傷めないようにソ~っと取り出し


2013122901.jpg


ソ~っと取り出したけど、かなり根が切れてしまった


無事育って花が咲くかな。少々不安です。


このヒヤシンス、簡易植木鉢に3株植わってました。 


購入した水耕栽培ポットは2つ。。。なので、もう一株は、、、


2013122902.jpg


ジャムの空き瓶へ(笑)  わざわざポット買わなくても、ジャムの空き瓶でじゅうぶん良かったかもね~。


花の色はピンク。楽しみです♪







sen2013.jpg












Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//