○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/01/01//Wed * 10:32
○2014年 明けましておめでとう



2014年 元旦



      おめでとう2014




少し風はきついですが、良い天気の元旦の朝を迎えました。


朝は6時過ぎに起きて、お雑煮の準備をしました。


年おんなの麻阿は今年初の新聞配達(笑)


2014010101.jpg


元旦の新聞は重いので、一部分だけ。 去年1年も、ほとんど休むことなく運んでくれました。


今年もがんばるそうです(笑)


2014010102.jpg


朝から褒められまくり♪ 超ご機嫌♪







おせち料理は準備せず、デパートで少しだけ買った物と、お雑煮でお祝いです。


2014010103.jpg


今年はお出汁に力を注ぎました。 


秋篠の森で口にした白味噌の汁物がカツオの風味が素晴らしくて、今年のお雑煮はこんな味にしたいな~と思ったのです。


そこで、くるみの木で売っていた出汁昆布と鰹節を購入して、贅沢にたっぷり使って、白味噌は少なめに作ってみたら、理想に近いお味になりました~。



麻阿はいつものごった煮手作りご飯に、梅型にんじん、大根、三つ葉で彩りを添えました。


2014010104.jpg


何から食べるかな~。


2014010105.jpg


ハイ、にんじんでした。


初日の出は良い感じで見られそうだと思ったのですが、


2014010106.jpg


これが限界でした。


このあと雲に邪魔され、残念でした。







お正月休み、行きたい所もあるけれど、さてどこまで実行できるでしょうか。


まずはこれから両実家に挨拶回りです。


行ってきます。








sen2014.jpg













Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//