○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/01/10//Fri * 19:40
○リピしてます




以前「まちのシューレ963」で買った柿酢。 リピしてます。



2014011001.jpg



これで3本目。


製造元は香川県の井上養蜂園さん。 養蜂園で柿酢とは。 ちょっと興味惹かれるでしょ?


富有柿を使用した、余分なものは一切入っていない、完全無添加のお酢です。穀物酢に果物のエキスを混ぜたお酢ではなく、柿そのものを発酵させて作られています。


我が家のサラダには欠かせない存在となってマス♪


2014011002.jpg
   大根、セロリ、りんご♪ シャキシャキでおいしい~のです。


オリーブオイルと柿酢、味をみてハチミツを加えるドレッシングです。


この柿酢に出会うまでは、たっかい外国の白ワインビネガーを使ってましたが、コスパ悪すぎ!贅沢すぎ!(笑)と、これを探し出しチェンジしました(笑)


でもでも、これ、ほんとに大正解♪ 信用できる国産だし、養蜂園さんがわざわざ作ってる柿酢なんて良いに決まってるし。


柿酢の効能を調べてみたら、うほ~~♪ これは続けなければ~~~と思う事が書かれていて、、、


◆血圧、コレステロール、血糖値を下げることが期待できます。
◆ビタミンCが豊富に含まれるため、風邪の予防、血管の老化防止、シミ・ソバカス予防効果が期待できます。
◆カリウムが豊富に含まれるため利尿効果があります。
◆希釈して食前酢として飲むと二日酔い防止効果があります。
◆柿の抗酸化物質と酢の抗酸化物質の相乗効果が期待できます。
◆ビタミンB1、B2、カロチン、ミネラル、ポリフエノール、必須アミノ酸などが豊富に含まれます。



柿酢ばんざい~って感じです。


このラベルも、、、、


2014011004.jpg


ナチュラルで余計な謳い文句が書かれてなくて、好きです。



この井上養蜂園さんのハチミツもおいしくて、しかも純国産なのにお値段も優しいのです。



どこかで見かけたらぜひ、お試しあれ。






    おまけ



サラダをガラスの大きなボールで混ぜ混ぜしてたら必ず、、、、




    2014011003.jpg



麻阿がやってきます(笑)


ボールで混ぜてる音が、自分のご飯を混ぜてる音と勘違いするようです(笑)








sen2014.jpg











Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//