○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/01/27//Mon * 19:29
○編み編み


今日は気持ちのいい日差し


庭の雑草などを抜いたり、咲き終わった水耕栽培のヒヤシンスを鉢に植え直したり、麻阿と追いかけっこしたり(笑)


     2014012701.jpg



でも空気は冷たいので、「おやつの時間にしようか~」と、ほどほどで退散。



オヤツは金沢展で買ってきた石川ブランドの「五郎島きんとき」♪


2014012702.jpg


甘すぎず、ベタベタせずホコホコの食感がおいしいのです。 いくらでも食べられる怖いさつまいもです(笑)





晩御飯も作り終え、「さて、今日は仕上げるぞ~」と、意気込んでやったのは、、、



2014012703.jpg



むほほほ~♪かぎ針で編んだバッグです。


ひたすら細編みなのに、、、えっと、、、形は少々、、、いやかなり、、、いびつです、、、。雑な作りですが、、、ま、初めてにしては良いのでは?と、自分には甘いのです(笑)



裏地も付けました。


2014012704.jpg


この裏地、雑誌の付録に付いてたリネンのエコバッグをばらして使ったものです。


裏地の作り方が今イチ理解できていなかったので、編み物の会の時に先生に聞きました。


取っ手は皮。300円のハギレ皮です(笑)


毛糸もバーゲンだったので、良い糸なのにお安くゲットできました♪


出来上がりはともかく、編んでるのも楽しかったし、糸の色合わせが超~楽しかった~~。


今度はカラフルな色で春物も編んでみたいかも。



2014012705.jpg
    「え?また編む気?」って顔に見える(笑)









sen2014.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/01/30 00:13
麻阿りんママさん、麻阿さん、こんばんは~^^

わぁ~^^バッグもおしゃれですねぇ~♪
色も形も素敵です~^^v
友達が日本のセレクトショップとして草分けのお店で買った、
茶系で、もう少しだけタテに長めでとても似た形のバッグを持っていて
とてもおしゃれで使いやすく、本人も大のお気に入りでした^^
蓋としてストールを一番上に乗せてお仕事にも使っていましたよ。
それにしても編むの早いですね!家事も早そう♪

一枚目の麻阿ちゃんのお顔は「ママのそばに行きたいの」でしょうか?
小鳥がこういう表情をするときは、次の瞬間こちらに飛んできます^^
照れも何もなく、まっすぐでかっわいいですよね*^^*

○ 2014/01/30 20:52
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

うはは~~写真だとアラは見えないですね~(笑)
色はとっても気に入ってるます♪形はかなりいびつなのですけどね。

お友達のバッグはきっと作家さんの物なのでしょうね。
こういう物と出会えて、大切にちゃんと使って、時には使いやすく工夫したり、「気に入ってるの♪」と言えるって素敵ですよねぇ。

このバッグ、ひたすら細編みだったので意外と早く編めましたよ。
家事!そう、結構手早いです(笑) 自分の楽しみの時間を確保するためなら素早く出来るのです~。

小鳥ちゃんはそうですよね~飛んで来てくれるんですよね~。
肩に乗ったり、頭に乗ったり、全身を預けてくれるんですよね。。。
かわいいなぁ~~。
麻阿もたまにドドーンと全身を預けてくれますが、、、痛いし重いし、大変です(笑)でもカワイイです(笑)

○ 2014/02/03 21:36
すごーい!いきなりバッグ作ったの??いつのまに??
・・でも、なんか大物を作ってそうな予感はしてたんだけど^^
素敵にできてるねー!!
麻阿りんママ、実は器用だったのね~~

○ 2014/02/04 14:48
★ADOさんへ

ADOさん、こんにちは♪、、ADOさんって言い慣れないけどぉ(笑)
そうです、いきなり大物作りました~。細編みだけだから~と、気軽に編み始めたけど、何やら目の数が増えたり、増えたり(爆)
なのでいびつなバッグになってしまったーー。

え?器用?、、、、知ってるくせにぃぃぃ~~(-_-;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//