○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/02/05//Wed * 16:27
○え、えぇぇ~~\(◎o◎)/



タイトル、悩んだのですが、まさしく「えぇぇぇ~~~!驚愕」だったので(笑)  



えっと、何から書けばよいのやら。




朝の家事がひと段落して「はぁ~やっぱりまだ動くとちょっとシンドイなぁ~ふぅ~」とソファに座ってボーーー。



麻阿はリビングの机の下で寝てました。



ボーとしてた私の視界に何かが、、、。



何かというと、、、階段をそろりそろりと下りてくる猫。。。。。



はぁ~?猫?ね、猫ぉぉーーーーー!



あと2段ってとこで、その猫がこっちを見た。 目があった。



「なんで猫がおんのーーーーー!」



私の叫び声に逃げる猫。



とっさに考えたのは麻阿とは対峙させないようにしないと!運よく麻阿はまだ気づいてない!



慌ててリビングのドアを閉めて麻阿を隔離。



猫はというと、玄関のドアをよじ登ってパニック状態。すごいですね~猫って!あのジャンプ力!



玄関のドアを開けて逃がそうと玄関へ行くと、猫はスルリと逃げて2階へ~~~。



慌てて2階へ行ったらもう姿は無し。。。ど、どこから入って逃げたのか、、、ハイ、原因は私です。



朝から麻阿がベランダで日向ぼっこがしたいと言うので(朝は良い天気でした)ベランダへのドアを麻阿が通れるくらいだけ開けてあったのですぅぅ~~。


そのあと1階に降りてきてリビングの机の下で寝だしたのですが、ドアを閉めるのをすっかり忘れてました(-_-;)


でもでもまさか猫が入るなんて想像もしてなかったし、今まででもドアを開けたままにしてるコトもあったし、、、蜂はしばしば侵入してたけど。。。


どうやって2階まで来たの???でも猫なら簡単に出来るのか。



だけど、開いてるからって入るか???人んちに。猫なら入るのか?



あの猫。。。茶色と白のブチ模様。。。この辺りでよ~~く見かける子です。前に道路のど真ん中で寝てた子。大胆不敵な子なのかも。



麻阿は、というと、



2014020503.jpg



クンクン、クンクン。猫のニオイがするのね。。。なので、このあと拭き掃除(泣) 疲れたよぉ。



だけど、麻阿が気付かなくて良かったです~~。

2014020504.jpg


もし、気づいてたら、、、、想像しただけでも恐ろしい~~。



これからベランダのドア、開けっ放しにしないように気をつけます!






sen2014.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/02/06 20:09
なんだか大笑いしてしまいました。
ぜひ、写真も見たかったです~~。

でも麻阿ちゃんに見つからなくてよかったですね。
ますます猫がパニック起こしそうだし~~。

そう言えば、実家で猫を飼っていた時
食が細い子だったので、お皿にカリカリを入れっぱなしだったのですが
食べている音がしていたので、見たら知らない猫が食べてたコトが
あります~~。その子もワタシに見つかってビックリしてパニック
起こしてましたけど。爆

目があった…。やっぱり笑えます!

○ 2014/02/06 21:15
★yukiさんへ

yukiさん、こんばんは♪

もう~~我が家に猫がいる光景って信じられませんでしたぁぁ~~@@
目が合った時の猫の顔、一生忘れないかもぉ(笑)
写真撮りたかったですよ~~手元にカメラがあったのですが、思い出したのは終わったあとでした。残念。

猫って人んちに入るのですね~~知りませんでした。
でもyukiさん実家のように、ご飯が置いてあったから、とか、お魚焼いてて(サザエさん?)とかだったら解るのですけど。。。

でもね、その子、子猫の時にも我が家に入ろうとした事があったのです。
うちの子になりたかった?のかも。

でも、勝手に入ってきて、見つかったからってパニック起こさないで欲しいです~~。床に爪痕が、、、(泣)

○ 2014/02/07 23:05
お話だけ聞くと笑える出来事ですね~^^
むか~し、実家に猫が忍び込み、
気付いた母に驚き網戸を突き破って逃げた話を思い出しました。

それにしても、麻阿ちゃんが気付かなくて良かったですね。
鈴だったら、もっと大騒ぎになりそうです^^;

○ 2014/02/07 23:46
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、こんばんは♪

やっぱり猫ちゃんって、人んちでも入ってくるのですね。ちょっとホッとしました~(笑)我が家は何かスキがあるのか?これって主婦としての管理能力に問題があるのか?な~んて、ちょっとショックだったので(笑)

しかし、網戸を突き破っては困りますねぇ~~。あとの始末が大変!

猫と目があったあの瞬間が頭に焼き付いてます(笑)今だから笑えるけど、マジ焦りました~~。

そう!麻阿が鈍感な子で良かった!(爆)
鈴ちゃんも猫ちゃん見ると大騒ぎですか?うちもです。。。

○ 2014/02/08 22:50
わぁ~~~、びっくり!!
そんなことがあったんですね~。

その光景が目に浮かんで頭の中で大騒ぎしてるような感覚に陥りましたわ。(笑)

それにしても麻阿ちゃん気づかなくてよかったですね。
猫ちゃんを見つけたらどんな態度をとるのかな・・・?
追っかける?

○ 2014/02/09 20:40
★ルビーままさんへ

ルビーままさん、こんばんは♪

そうなんですよ~ほんとにビックリでした~~。
でも「ふぅ~疲れた~」ってソファに座ってなかったら気がつかなかっただろうなぁ~と思うと、タイミングも運も良かったです。

リビングに入ってきてたら、、、、想像したら身の毛がよだつ~~~。
麻阿は完璧に狩りモードになります~~(汗)
猫ちゃんは更にパニック!私もパニック!
ひゃ~~怖いぃぃ~~。
もうベランダのドアは開けっ放しにはしません~~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//