○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/02/14//Fri * 18:18
○ホワイトバレンタイン、、、



こんなに降ったのはここに来て初めての経験かも。



2014021401.jpg


       2014021402.jpg


外に出た麻阿は、、、


2014021403.jpg


固まってました(笑)



朝はさすがに自転車で通勤はムリなので、車で職場まで送って行きました。スタットレス履かせててもドキドキ。なんせ普通じゃない斜度の坂道がアッチもコッチもあるので要注意なのです。


「帰りは早めにね~」だったのに、「トラブル発生。遅くなるかも」って!(-_-;) 道が凍結するまでに「迎えに来て」メールが来ることを祈ります。。。



ホワイトバレンタインなんてロマンチックな気分にはならない~~(爆)とっても現実的な事ばかりを考えてしまうオバサンです(爆)







さ、こんな寒い雪の日は、家でおとなしくチクチクしました。


        2014021404.jpg


今回のはコットンリネンの糸で春物です。



能勢まゆみさんのコチラを作りました。


2014021405.jpg


色は少し違うし、持ち手は皮ではないのですけど。


持ち手と裏地は、キャンパス地のエコバッグをそのまま利用。


こんな感じ。


2014021406.jpg


エコバッグを持ち手をそのまま生かして、大きさを合わせてカット、ミシンでマチも付けて縫い、あとはバッグ本体と合わせて手縫いしました。



          2014021407.jpg


でもやっぱり持ち手は皮のほうがカワイイなぁ。



今度はちょっと大人っぽいシンプルなのを作ってみたいな。







sen2014.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2014/02/14 20:30
こんばんは^^
そちらも、雪がずいぶん降りましたね。
こっちは先週末の雪が溶け切らないうちにまた。
雪は鈴と遊べると思いましたが、今年は降り過ぎ^^;

麻阿りんママさんのチクチク、いいですね^^
私も何か作るの好きだったんだけど…
最近、休みの日はぐったりで寝てばかりです^^;
今は冬眠って事で、また何か作りたいなって思います!

○ 2014/02/15 19:20
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、こんばんは♪

そちらもまた積もりましたか?
もう雪が積もって嬉しい~とは思えない年になりました(笑)ダメですねぇ。
鈴ちゃん、雪遊び楽しんでましたか~?
麻阿は家でぬくぬくしてるほうがイイみたいでした(笑)飼い主に似るのかな。

最近、チクチク熱が出てきまして、、、(笑)長くは続かないと思うんですけどね。
夏鈴ママさん、創るの好きなのですね~。
そうそう、またきっとチクチク熱が発熱する時が来るはずです!
その時はおおいにチクチクしましょう~。私もなるべく長く続くようにします(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
