○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/04/09//Wed * 17:24
○植物のチカラ



何年か前から、暖かくなると麻阿の口周りが炎症を起こすようになりました。



今年もやってきました。 今年はちょっと早い気もするけど。




   2014040906.jpg




↑の、薬を塗ったあとの毛並みが乱れてる箇所です。




2014040907.jpg



消毒薬(病院で処方されたもの)と、フラワーレメディーのレスキュークリームで、出来るところまで自分で治療します。


去年までは、消毒薬が嫌いなようで、暴れていた(笑)麻阿ですが、今年は「これが終わったらオヤツやで~~」と言う言葉に釣られてか、非常~~~に素直でちょっとビックリしてます(笑)



麻阿が素直に応じてくれたら、私も面倒がらず治療できる。いい感じです。



このレスキュークリーム、人間にも使えます。私もたまに使ってますが、うちは主に麻阿用にと購入しました。



ちょっとした傷や、肉球のひび割れ、荒れた皮膚、乾燥してる皮膚にも使えて、舐めても大丈夫なので、1本あれば重宝します。








そして私も最近、植物のチカラを使ってます。


って、もともと30代の頃からアロマやハーブに興味があったので、いろいろ導入はしてましたが、最近は、、、その、えっと、お年頃なので(爆)その対処に使うようになりました。


2014040908.jpg



ウーマンクリーム



このクリーム、オーストラリア南半球の強烈な日差しと自然豊かな大地のもとで力強く育った植物のエッセンスが使われていて、女性周期による肌の荒れに使うスキンケア用なのですが、香りが女性ホルモンに働きかける作用があるので、まずはこれから使ってみることにしました。あ、主に私の場合はホットフラッシュ軽減が目的です。


出先でもササッと取り出せて手に塗ったり、デコルテ、耳の後ろに塗ったりでき、リフレッシュできます。



チューブなのですが、ポンプ式。


2014040909.jpg


衛生的で、量が出すぎないのが嬉しい~。



香りは私の大好きな系統なので、効き目が有る無しにかかわらず、ちょっと疲れた時の気分転換にもピッタリ。



スキンケア用なので、肌も潤います。もちろん、顔に塗っても良し。というか、本来は顔に塗る物です(笑)



このシリーズ、他にはルームスプレー、フラワーエッセンス(飲み物に数滴入れてる)もあります。



購入は最近頼りにしてるニールズヤードさんで。



アロマやハーブってどんなもんなの?効き目は?と疑う人もいるかもしれませんが、私は植物のチカラ、信じてます。




でも麻阿に使う時は様子をきちんと観察して、効き目がないと解ったら即病院です。








sen2014.jpg







スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//