○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/04/15//Tue * 22:19
○多肉ちゃんの寄せ植え



今日はMONO STYLEさんでのお花の会でした。



今回はSwamp Ashさんに教えていただく「多肉植物の寄せ植え」です。



ただ今展示ちゅうのnuitomeruさんの厚革プランター(テラコッタの鉢に皮のカバーが付いています)を使い、




2014041510.jpg
    好きな物を選びます。



多肉ちゃんも、こんなにたくさん♪



2014041509.jpg
     6種類を選びます。



私の選んだのは


     2014041511.jpg



ちょっと大き目を選びすぎたかも?(笑)



根をほぐし、植え付けていきます。小さな鉢に6種類も入るのか?と、心配したけど、入りました(笑)



2014041512.jpg



、、、、(汗)でかっ!(汗)、、、、私のだけでかいっ!




ま、気を取り直して、カバーに入れてぶら下げてみました。




      2014041515.jpg



単独で見ると、大丈夫!(爆)これはこれでカワイイのだ。



そして、作品を前にお茶の時間♪



2014041513.jpg


今日、出していただいた紅茶が珍しいものでした。


   2014041514.jpg


「べにほうじ茶」



香りはほうじ茶、飲むと紅茶。おいしい~~~♪ 私のツボにはまりました。



ネットで探すぞっ!(爆)




お茶をしながらワイワイと楽しい会話に時間も忘れてしまいました~~。楽しかった♪



店内には、それはそれはカワイイ物がたっくさん! 



何点かお持ち帰りいたしました~(笑)



紹介はまた次に。





ウハウハしながら家に帰ると



2014041516.jpg
    「おかえり~」



我が家にもカワイイのがいました(親ばか)




そして作品をここにぶら下げました。





       2014041517.jpg



♪♪いい感じ♪♪


今回お花の会も楽しかったです。



来月はブローチの会だそうです。2回目ですね~、、、前回の反省を踏まえて、リベンジするぞっ!(笑)









sen2014.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//