○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/04/16//Wed * 17:07
○かわいいモノたち



昨日、お花の会のあったMONO STYLEさんでは、「陶と革の手しごと展」赤堀友美×nuitomeruさんの作品が展示中で、かわいいモノたちがたくさんありました。


2014041504.jpg


赤堀さんの磁器の作品はマグカップあり、様々な形、大きさのプレートありで使いやすそうでした。


食器以外におもしろいモノが!



     2014041503.jpg


磁器で出来たマッチ箱~~@@


ちゃんとマッチも擦れます~~@@


これがカワイイのですよ~~♪ マッチを使う生活じゃないけど、オンナゴコロのツボをツンツン刺激されます(笑)


他に蓋つきの小物入れもツンツン刺激。


ピンブローチも。シンプルで着けやすそう。



2014041501.jpg


黒板も。ほんとの黒板ではなく、磁器のタイルのようでオシャレ感たっぷり。アイデア次第でかわいく使えそう。



     2014041502.jpg



私が気になったのはコレ。



2014041518.jpg


ちゃんと写真に撮れてなかったので、よく見えませんが。


丸いコロンとした形に綺麗なブルーの計量スプーン(?)。なんていうブルーかな。と、ココで調べてみたら「ファイアーンス」って色に似てるかも。(カラーチャート、見るのが好き 笑)


さらに「ファイアーンス」を調べたら、「ファイアンス」とは土器の一種で、赤や黄色の素地を低温(800〜1000度)で焼成し、不透明な白いクリーム状の釉薬を施す生成方法で作られます。
光沢ある高級な彩色陶器です。

と。


へぇ~~たまたま「この青は何ていう青かな」という興味から、陶器に関係する事に繋がるとは~~@@



そして、この青に惹かれて購入したのは




2014041507.jpg


蓋付きの小物入れ♪


やっぱりこの色、いいわぁ。



中にはよく使うアクセサリー、主にブローチを入れました。



2014041508.jpg


蓋は裏が白。


玄関の姿見鏡を見ながらブローチを着けるので、定位置は下駄箱の上です。





nuitomeruさんの皮作品も素敵です♪



2014041519.jpg


皮の巾着バッグ。 持ち手部分も皮で編まれていて素敵です。


皮は鹿皮で、柔らかくて軽くて、水に濡れてもシミにならない!お手入れいらずで普段使いにピッタリ♪、、、って、先日、緑の皮バッグを買ったばかりの私なので、なるべく手にしないように、しないいように、と、気を付けました(爆)


バッグ以外にもポーチなどもあり。


かわいい皮のボタンもあり。


2014041506.jpg


もちろん鉢カバーもあり。



2014041505.jpg


そして私が購入したのは、↑の皮張りのS字フック♪


なかなかこういうのは無いですよね。


ちょっと脱いだジャケットなどを味気ないプラスチックのS字フックに掛けてたので、皮張りのコレにチェンジしました。




マンネリ化している我が家に、少しずつ新しい風を入れるのが楽しいぃぃ~~♪(笑)







sen2014.jpg










Comments on this preview ○    

○ 2014/04/18 23:48
麻阿りんママさん、、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

わぁ~、素敵ですね~♪
こちらのお店のセレクトにはハマりますね~^^;
特に皮製品(涙)リンク先に見に行きましたよ~^^
こちら方面でも催事があったらきっと見に行きます!
お値段が分からないので妄想してしまいます(笑)

先日の麻阿ちゃんのおちり写真頂きました、ありがとうございましたぁ~♪
その次の日記にもおちりと、ふんばってるあんよが写っていて
またまた優しい気持ちになれました~^^

○ 2014/04/20 00:00
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

とっても素敵でしょ? 毎回、気になる作品がたくさんあって大変なんです(笑)

皮のバッグ、すごく柔らかくて軽くて使いやすそうでしたよ。
ぜひぜひ、どこかで目にしたら手にとってみてください~♪
お気に召すかと思います♪
あ!お値段、細かくチェックし忘れました~~。でも確か、目から火は出ないプライスだったかと。それも嬉しいですよね。

いえいえ~麻阿のおちりの写真なら何枚でもどうぞ~(笑)

庭でイタズラしてる時のあの写真ですね!(笑)
短い足がかわいくて、私も慌ててカメラを向けました。

ワンコもネコちゃんも、コトリちゃんも、見てるだけで優しい気持ちにさせてくれますよね。
私も日に何度もそんな気持ちにさせてもらってマス♪感謝デス♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//