○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/04/19//Sat * 17:15
○日本画 森田りえ子展


今日は姉と御影の香雪美術館で開かれている日本画の森田りえ子さんの「花らんまん展」へ行ってきました。



御影、、、岡本の隣、、、じゃ~先にフロイン堂さんで食パンの予約をしてから行きましょう。



   2014041901.jpg



久しぶりのフロイン堂さん。綺麗に外壁を塗り直したのね(笑)



そして「一駅だけだし~歩いて行こう~」と、歩き出したら、結構遠くて疲れました。



でも御影の立派な家やら、高級そう~なマンションを見ながら「今度住むなら御影やなぁ~がははは~~♪宝くじ買おう~♪」なんておバカな事を言いながら楽しみました。


到着した美術館もこれまた素敵でした。



    2014041902.jpg


立派なお屋敷のお庭に建てられたような美術館です。



2014041903.jpg


お庭でお抹茶と生菓子も食べる事ができるようです。



桜もきっと綺麗だったでしょう。



ギリギリしだれ桃が楽しめました。



     2014041904.jpg



森田りえ子さんの日本画は、四季の花、蝶々、舞子さんの着物、色とりどりで美しかった-。



2014041905.jpg



展示されている作品の数は多いとは言えませんでしたが、春に鑑賞するのにぴったりでした。



日本画鑑賞のあとは、食事に。



またまた岡本まで戻り、姉が行きたいと言っていたビストロへ。



テレビでも放送されたらしい「淡路のビストロ manki 」。


店内は4人席2つ、あとはカウンターのみの小さなお店です。



  2014041906.jpg



あっと言う間に満席です。


お食事は



   2014041907.jpg


私が頼んだ前菜。豚のテリーヌ。美味でした~~。リンゴのピューレとマスタードを付けるとジューシーさが増しました。


姉の選んだ前菜。


2014041908.jpg


鯛のカルパッチョ、もちろんおいしかったのですが(シェアしました)手前のホタルイカのトマト煮が私は気に入りました。また食べたい~。



そしてメインは2人とも



2014041909.jpg


淡路牛のとろとろビーフシチュー。


お肉、ほろほろ~でした♪ しあわせ~~♪



食事のあとは、ぶらぶら歩きながらお店を覗いたり、休憩にコーヒー専門店に入ったり(専門店だけど、あまりおいしくなかった)チョコ専門店でチョコ買ったり、そして最後にフロイン堂さんで食パンを受け取り、他にブドウパン、あんドーナツ(モチモチ食感でお勧めです)を買って満足して帰路につきました。



よく食べたなぁ~~やばいなぁ~~と思いながら、実家へ戻ったら母が「あんた、朝、うちに来た時より太ったんちゃう?」と!



そんなアホなっ!(爆) 確かに食べたけど、そんなすぐに反映せーへんわっ!(笑)










sen2014.jpg














Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//