○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/04/20//Sun * 17:15
○春の恒例行事


今日は朝からフィラリア検査へ。



診察時間より10分ほど早く着いたら4番目。良かった良かった。



9時になると、ぞくぞくとワンコ、ニャンコちゃんが!院内は「ぎゅーぎゅー詰め」ってくらいにイッパイになりました。



まずは血液検査。いつも肝臓、腎臓の数値にドキドキです。



今年はすべてクリア~♪



 2014042001.jpg
「どれどれ、ふむふむ」


良かったよぉ~~ほんとに良かった~~。


年も年だし、それでなくても肝臓は小さ目なので心配の素なのです。


フィラリアも陰性。



2014042002.jpg


これから毎月1回。忘れずに。



そしてフロントラインも。   ほんとは1か月に1本。。。でもうちは春と秋だけ。



血液検査のついでにクチのおハゲも検査してもらいました。



消毒薬とレスキュークリームで治まってはきてるのですが、もしカビだったらやっかいだし。



結果、別にコレと言って気になる菌は無いとのこと。良かった良かった。



長引かせずに治すため、抗生物質と追加の消毒薬をいただきました。


    2014042003.jpg



春の恒例行事が無事終わり、ホッとして気持ちが軽くなりました。財布も軽くなりました(爆)










sen2014.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2014/04/23 00:29
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

病院お疲れ様でした。
ほっとして安心できましたね。良かったです^^
お財布が軽くなっても、その安心は大事ですよね。

うちもこの週末は暖かいので小鳥達の健康診断へ行ってきま~す^^


○ 2014/04/23 17:30
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんにちは♪

病院は何度行ってもドキドキですね。
特に血液検査は!
今回、全部クリアでホッとしたら、お腹が空いてきて(爆)お昼に普段は食べない天丼を食べたら、、、気分が悪くなりましたぁぁ~~(笑)なんのこっちゃ~~(爆)

春はほんとに財布がどんどん軽くなるぅ~~それでなくても普段から軽いのにぃ~~(、、、誰のせい?、、、爆)

こうたったんさんも週末はドキドキですね。
問題なく無事クリアでありますように。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//