○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/04/28//Mon * 15:46
○ん~~惚れたっ




美容の話の前に最近惚れた(笑)モノのご紹介。



阪急百貨店の中にある「ババグーリ」。ここを覗くのが大好きです。私のツボがたくさんあるアブナイお店です(笑)



そこで目が釘付けになったのはコチラ。




2014042808.jpg


竹で出来たお玉。


木のお玉が欲しいと思ってたけど、どれもすくう部分が分厚くて使い辛そうな物ばかりで「やっぱりステンレスみたいに薄い木のお玉って無いのかも」と諦めてたのです。


それが~~あったのですよ~~♪


もうこれを見た瞬間に血圧上がりましたわ(爆)



    2014042809.jpg


このすくう部分が薄いのですよ~~。これが大事なのですよ~~。



この「くり抜きましたっ!」感もたまらん(笑)



持ち手部分も



      2014042810.jpg


こまやかな作りです♪


大中小と大きさが揃ってました。私は中をチョイス。



穴あきお玉もありました。トングも。お箸も。



作り手さんは高知県の「下本一歩さん」。



家に帰ってから検索してみたら、これがもう~素敵な作品ばかりで@@



特に今ちょうど欲しいと思ってる「しゃもじ」と「へら」は、、、悶絶もんです(爆)実物が見たい~~。



実は5月はクラフト展に行く予定が入ってるので、そこで出会えたら、、、と期待してるのですがぁ。。。








そして、同じくババグーリさんで見つけた物は



2014042811.jpg



ラフィアのバッグ。


私の条件にピッタリでした。「肩から下げられる持ち手」「底にだけマチがある」「出し入れ部分がパカンと開かない」「色は自然な色」「値段は15000円以内」(爆)


コチラ、店員さんも「ラフィアにしてはお値段抑えてます」と(笑)


素のラフィアではなく、紅茶で染めてるので色も素敵です。


これも即決でした(笑)




いやぁ~「ババグーリ」はほんとにアブナイお店です(爆)



でも楽しいお店だぁ~~♪







sen2014.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//