○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/04/28//Mon * 17:36
○これがないと&ハワイ土産



昨日のお年頃女子3人の集まりで盛り上がった美容話。



結局「伸ばす、温める」が大事って事になりました。



あ、シワを伸ばすの伸ばすではなく(笑)身体を伸ばすほうの伸ばすです。



Sっちが週1回ヨガに通いだし「普段どんだけ伸ばしてないのか解ったわ~」と。(そうそう、私、ヨガをし出して身長が伸びたような気がするのです。実際、測ったわけではないのですが、なんかそんな気がするのです。)



そして遠赤外線の岩盤浴の効果が得られるというシート(?)を使い出したら、身体が温まって肩こりなどもラクになったらしい。



ふむぅ~そうか~伸ばすと温めるか~、と、お風呂に入りながら納得してました(笑)



その伸ばして温めるに流すを加えたら?リンパの詰まりをほぐして流すともっと良いのでは?と、湯船の中でいつもするリンパマッサージをしながら「今度Sっちに言ってみよう~♪」と気付いてニマニマしてました(笑)



私の長年の習性。湯船の中で足裏をツボ押しのイカ君でムギュムギュして、足指でグーチョキパー。そして、リンパ腺のマッサージ。足首、膝裏、股関節、脇、鎖骨をモミモミ。


これをするとスッキリします。



と、ちょっと話が長くなりました~~。





本題の「これがなくては」の「これ」とはコレです(笑)



2014042801.jpg


ニールズヤードの「ワイルドローズビューティバーム」



これはキャンペーン中の特別デザインのパッケージです。


     2014042802.jpg



これくらいの少量を夜、化粧水のあとに手のひらで温めてから塗ります。



でもこれを贅沢に湯船の中でサクランボ大くらい使って軽くマッサージしてから、ふき取り用のガーゼ(別売り)を濡らして軽く軽くすべらせて取り除くと、、、つるりん~もちもち~♪


そしてお風呂から出てから化粧水、そしてコレを少量。たたみ掛けると最高です。



塗ったあとカッサプレートでせっせと流し、例の顔コロコロでさらに流す!



次の日、顔色が一段明るくなってます。



コレはもう手放せない~~。これでもう3個めのリピです。





そしてもうひとつ。



2014042803.jpg



ホーケン化粧品の「シェイビング」シェイビングと書いてますが、ハンドクリームです。ハンドクリームですが、顔にも塗れます(笑)


私は手、膝、かかとに使ってます。



大げさでもなんでもなく、これ、いいです!



香りは全く無いので癒し効果は無いですが、塗った瞬間もっちり&さらり。使い心地もベタベタしなくて、伸びがすごくいいので使う量が控えられて嬉しいのです。



      2014042804.jpg
         手にはコレくらい。ちょっとケチってます(笑)



そしてなにより、ガサガサかかとに効き目有り!



この冬、使い続けてました。今なら誰にでも足裏見せられます(爆)ほれほれ~見て~~って(爆)



そうそう、首にも塗ってます! 年は首に出るって言いますから(爆)



二人にも手に塗ってもらったら興味津々でした(笑)







昨日はSっちにバームの見本を。M-子さんにはホーケン化粧品の美容液シートマスクをプレゼントしました。


Sっちは夜にさっそく使ったようで、メールで「しっとりしてる~」と♪ そうそう、そうなのよ~しっとりなのよ~。


喜んでもらえて嬉しい~よ~。








そしてハワイ旅行帰りのM-子さんから、これまた今はまってるピッタリのお土産をいただきテンションアップ~(笑)


まずはコレ。



2014042805.jpg



ヘチマが入ったソープ。


3人で「これ、このまま身体に使うんかな?」とか言ってたのですが、調べてみるとカカトの角質取りに使うのが一番いいようです。これでこすって、ホーケンクリーム塗ったら、、、、赤ちゃんのカカトになるかもぉぉ~~(爆)


香りも良いので、昨日さっそくお風呂タイムに持ち込んで使ったら癒されました~。


私のはチューベローズの香り。


チューベローズってどんな花?



2014042812.jpg
     画像拝借
はいはい、見たことあります!


夜になると強さを増すその香りは神秘的でもあり、香水の材料としても使われます。夜に香るところから、中国では「夜来香(イエライシャン)」「晩玉香(ワンユイシャン)」などの呼び名があります。レイにもよく使われる花で、ハワイっぽい香りと形容する方もおられます。



そうか~ハワイらしい香りの花なのね♪


たしかに神秘的でオトナな香りです。お風呂場に置いてるだけでフワ~と香ってマス。



そしてもうひとつ。



    2014042806.jpg



オリジンズの「ピース オブ マインド 」



心に平和を(=Peace of mind)届ける人気のスポットジェル。ピースオブマインドは心と身体をやさしく元気づける、バジルやユーカリプタス、ペパーミントのエッセンシャルオイルを配合。1~2プッシュ分を指先に取り出し、首のうしろ・耳たぶ・こめかみにつけて軽くマッサージしたり、目を閉じて指先に残った香りを深く吸い込むことで、不安や緊張、プレッシャーなどをおだやかにする効果に優れています。



そう~私がただ今はまってるアロマクリームです!



ニールズヤードで買ったウーマンクリームと同じ使い方。



しかも!今ちょっと興味がそそられてる「ユーカリプタス」も配合されてるじゃ~ないかい~@@
     (ユーカリプタスのルームスプレー、、、探してるのですよ。。。)




耳の後ろや胸、手頸に付けて香りで心身のバランスを取るのです。



オリジンズのこちらの物はペパーミントのスッキリした香りで、しかも香りが長く続きます。



持ち歩きに便利な大きさでコレはかなり良いです。



嬉しすぎ~~♪ 小躍りしました~♪



そしてなんと!オリジンズって日本から撤退してるのです~~@@



オリジンズって、オーガニック化粧品の先駆けで、今ほどオーガニックが流行っていなかった時代に出てきたのに、、、流行りの今になって撤退って。。。



って、事は、日本では買えない物なんじゃない~~!



M-子さん!ありがとう~~♪





いやぁ~昨日はほんとテンション上がりましたわぁ。



またいろいろアンテナ張ります!(爆)








sen2014.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/05/03 10:41
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、おはようございます~♪

やっとGWの4連休スタートですねぇ~^^v
雨はなさそうだし、ご家族でお出かけにはぴったりですね!
私はがっつり寝るほかは(笑)、用事と家事で終わりそうです(爆)
でも用事に「美味しい♪」をくっつけて楽しみま~す♪

麻阿りんママさんのマッサージ箇所!鎖骨のあたりは全然やってませんでした。
確かに飲めないアルコールを飲んだ時、鎖骨の周りをグイグイすると
流れが良くなって楽になるんですよね~^^
温める!流す!を意識して^^、これから「鎖骨」も加えてみます^^

この年齢になってくると顔以外の肌の乾燥も気になってきます。
参考にさせていただきますね~^^
ちなみに私は菊正宗が出している日本酒の化粧水を体に使っています。
安いので気軽に大量に使えますよ(笑)
そうそう、前に紹介されていたMiMCのミネラルファンデのコンパクト、
化粧直し用に買ってみましたよ。
ミネラルファンデのほとんどが石鹸で落とせるとのこと、自然でいいですね^^

と書いていると、ヌイトメルさんの巾着Mパープル到着~♪
皮のクオリティーはさすがで、色は赤みが多めの紫で、Mでも小ぶり。
軽くて柔らかくて癒されます。土屋さんとはまた違った魅力です♪
これを持ってお出かけしたら、気持ちも軽やかでしょうね~^^

それでは楽しいGWを~♪

○ 2014/05/04 21:32
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

GWのんびりされてますか~?
美味しい~物、たっくさん食べてますか~?(笑)
私、ついつい気が緩んでしまって食べ過ぎてます、、、怖いです。。

鎖骨モミモミをすると、老廃物が流れて顔のくすみに効くらしいですよ。
私はそれ、実感してます♪ぜひぜひモミモミしてください~~。
老廃物が溜まってるとモミモミすると痛かったりしますよ。

そう~顔以外にも気をつけないと、みるみる老化の波が~~(爆)
特に身体の末端は気になりますよね。
酒造メーカーの化粧品はナチュラルな感じでお値段も優しくて使いやすいですよね♪
私も前は日本盛のを使ってました。また買ってみようかな。身体にもたっぷり使えますもんね♪

MIMCのファンデ、使ってるのですね~。
そうそう~クレンジングの負担も無くなるし、肌に良いことばかりですよね。
夏はちょっと崩れが気になるのが残念なのですけど。

また美容、健康に良いのがあったら教えてくださいね~。


わぁ~~ヌイトメルさんの、届いたのですね!
色、こうたったんさんが書き込んでくれたあとに、ネットで見ましたよ~。
素敵な色ですよね。おしゃれのアクセントにピッタリです♪
柔らかくて軽いって嬉しいですね~。
GWはぜひぜひおニューのバッグを持ってお出かけしてくださいね~♪
私は明日は旦那とデパートです。。。自制心を持って行動します(爆)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
