○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/05/13//Tue * 11:33
○まじめに


何やらGW明けから予定がぎっしり。


    2014051301.jpg


↑の麻阿は、私が出かけたあとの様子です。


旦那いわく「ママがいないとシュ~~~ンやからなぁ」


 そう、麻阿はママっ子なのです。






さて、そんな大忙しの日は家事がおろそかに。。。なので、1日ポっと空いた日にガッツリと働くのですが、こんなに主婦の仕事って疲れるのかぁ~~と、改めて気づかされた。。。。それとも年か、、、?か、かなしい現実です。。。


やらないといけない家事ばかりじゃ~味気ないので、作りたかったマンゴージャムを作ってみました。




      2014051302.jpg


最近はリーズナブルなマンゴーが出回ってるので、それを使って。


初めて作るので、まずは少量で作ってみました。


作り方は他のジャムと同じです。砂糖(てんさい糖)、レモンでコトコトと。


お味はてんさい糖がマンゴーの風味をジャマしてるかなぁ。。。やっぱりグラニュー糖のほうがおいしいのでしょう。


でも、まずまず合格。


また作ろう~♪、、、時間、あるか?、、、汗







sen2014.jpg










スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//