○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/05/18//Sun * 18:28
○フィールド オブ クラフト 倉敷

今日は倉敷のクラフト展へ友人のAちゃん、陶芸作家さんのキタイリカさんと行ってきました。



2014051801.jpg



去年は一度もクラフト展に行けなかったので、かなり前から出展者さんをチェックしてワクワクどきどき状態でした。




おぉ!お目当ての作家さん見っけ。



2014051802.jpg


ホームスパンの新藤佳子さん。 羊毛を洗い、糸に紡いで、機で織る。


それを使ってストール、ショール、ポットマット、コースターなどを製作している作家さんです。


ポットマットが今回のお目当てです。


羊毛の種類もこんなに色々あるのかー! どの羊さんを選ぶか、微妙な柄の違いにも悩みましたが、私は雑種の羊毛さんを選びました。


糸紡ぎ、、、ちょっと経験してみたい(笑)



そしてもうお一人の目当ての作家さん。  ん~~残念ながらあまりときめかずスルーしました。


その代わり一目惚れの作品に出会いました♪


木工作家さんの鈴木直彦さん。


     2014051804.jpg


2014051803.jpg


↑の画像の茶さじとコーヒーさじの間の空間に私が買った物が置かれてました(笑)


持ち手がかわいい茶こしを購入。 茶こし置きの小皿もこれまたかわいかったのですよ♪


今回はこの2点のみ。 控えめなお買い物でした(笑)


でも気になる気になる物もたくさんありました~~。


黒川登紀子さんのガラス。


   2014051805.jpg



色つきガラスは目を惹きました。


あとは谷口晃啓(あきひろ)さんのコーヒーポット。


作家さん自らが実演され、説明されていたのでフムフム。


2014051806.jpg


良いなぁ。


2014051807.jpg


でもまだ悩むなぁ。






小腹が空いたので、みんなでピザタイム♪


2014051808.jpg


蒜山のチーズがおいしくって感動~♪


そしてまたグルグルと会場を回る。。。。それにしても暑い~~。帽子の中はムレムレ。化粧はハゲハゲ(笑)


じゅうぶん堪能したあとは、すぐそばの美観地区を散策。



2014051809.jpg


大昔に来たぶりで、記憶はほとんど無し。


良い雰囲気で、お店も充実していました。


2014051810.jpg



久しぶりのクラフト展、やっぱり楽しい~。


もう少し知識があったら、もっと楽しいんだろうな。






オマケ画像。


2014051811.jpg



お尻?(笑)


休憩で入ったお店の桃ジュース♪


キュートな桃尻です(笑)












sen2014.jpg







Comments on this preview ○    

○ 2014/05/22 15:51
やっぱりちゃんとブログにUPしてくれてたんだー!!すごい~~
倉敷までの長旅、お疲れ様でした^^
わたしは月曜もまだハイテンションでしたが、火曜日にぐったりきましたー><
またまた週末、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!

○ 2014/05/22 21:17
★ADOさんんへ

ADOさん、こんばんは♪

そしてお疲れさまでした~。
ブログ、写真をあまり撮ってなかったからあまり中身が無い内容になっちゃいました~。もっと撮っておけば良かった-。

私も月曜日はガンガンハイテンションでしたよ~。
「私もまだまだイケルやん~♪」なんて思ってたら火曜日の夜はグッタリ(笑)
だけど心地よいグッタリ感でした♪

また今週末、楽しみです。。。だけど、かなり暑くなりそう~~。
水分補給しながら、また楽しみましょう~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//