○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/05/19//Mon * 20:48
○倉敷で出会ったもの




昨日の倉敷で買った2点をご紹介。


まずは


2014051901.jpg


新藤さんのポットマット。


      2014051902.jpg


新藤さんの手によって、羊毛から、このマットが出来上がったんだ、と使うたびに思うんだろうなぁ。いいなぁ~そういうの。


裏はスエード。


2014051903.jpg


洗えるスエードなので、安心です。


そしてもうひとつは鈴木さんの茶こし。


      2014051905.jpg




2014051904.jpg



この持ち手の「豆」型がかわいいだけじゃなく、持ちやすいのです。


そして置き皿にも豆模様(笑)


そして持ち手の裏にも豆模様(笑)



       2014051906.jpg


あうぅ~ツボです(笑)


私、急須でお茶を入れる時、急須の中の網が嫌いで外すのです。で、茶こしで濾しながらお茶を入れるのですが、その茶こしが壊れてしまい、今は急須の中に入ってる網で受けてお茶を入れてるのです。なんて、不細工な~~(汗)


なので、これを見た途端迷う事なく手にしました。


こんなかわいい茶こし、見たことないので♪


この茶こしを買ったことで「次はこの茶こしの似合う急須だな」と、コーヒーポットは遠のきました(笑)






そしてAちゃんお勧めの美観地区にある、おいしいものブティック平翠軒で国産みりんを購入。


     2014051909.jpg


お会計の時に店主さんが教えてくれたのですが、これ、日本一のみりんだとか。


おぉ~~やっぱり。なんかオーラが違うと思ったわ(ほんまかいな)


この日本一のみりんで、私の料理も日本一?(ありえない 爆)でも少しはごまかせるでしょう~。







そして、帰りのSAで慣れた手つきでお土産を買うAちゃんが「ポエムかもみじまんじゅうか、どっちにしよう~」と言うので「ポエムって何?」と聞いたら、、、、右からAちゃん、左からキタイリカさんのステレオで「ポエム知らんのぉぉぉぉ~~?」と罵声を浴びた私(爆) 

え?そんなに有名な物? え?え?


「あ、、、ハイ、ポエム買います」と(笑)初ポエムです。


で、「ポエム」だと思ってたら


2014051907.jpg


「母恵夢」、、、、な、なんとも、、、(笑)



2014051908.jpg


母恵夢、覚えておこう。







sen2014.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//