○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/05/21//Wed * 16:53
○「みをつくし料理帖 八朔の雪」 高田 郁




「銀二貫」で大ファンになった高田郁さん。


さっそく他のも、、、と思って探してみたら「みをつくし料理帖」が高田さんの作品だったと知りました。


たしか、、、ドラマ?映画?何かで映像となってたはず。見てないのですが。


しかも「みをつくし料理帖」、シリーズが何冊もある!(嬉)


まずは第一弾「八朔の雪」を迷わず手にしました。




    2014052103.jpg



また更に高田さんのファンになった-。


主人公 澪(みお)の下がり眉の描写。 澪の周りの人たちの優しさや温かさ。


澪の作り出す料理。 離ればなれになった幼馴染みの存在。


大坂と江戸の味や料理素材の違い、気質の違い。


どれもこれも、おもしろくて引き込まれました。


みをつくしシリーズ、全部読みたいし、高田さんの、全部読んでみたいです。


お勧めですョ。






sen2014.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//