○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/05/25//Sun * 16:51
○楽しみです




松本で購入してきた物。


先の記事で書いたハタノワタルさんの和紙でできたポチ袋。


包装もこだわりです。


   2014052601.jpg


この中も包装されています。


   2014052602.jpg


それを広げると


   2014052603.jpg


和紙が出来上がるまでの工程が描かれています。


この後姿はまさしくご本人(笑)


Aちゃんいわく「イケメンやったな~♪」 うんうん、イケメンやったわ。って、何見てるねん~~~(爆)



ポチ袋はコチラ


2014052604.jpg


いろんな色があったのですが、人に手渡すためのポチ袋なので、明るめの綺麗めな色をチョイスしました。


でも「人にあげるのはもったいないかも~~」って(笑)






そして現物は無いのですが、セミオーダーの靴を買いました。


Ippo ippo (イッポイッポ)さん。


えっと、、、、大阪のお店です、、、、(爆)


大阪人が大阪の店の物を長野で買う。。。。。粋ですなぁぁ~~~(爆)


これも縁ですな。 というか、Aちゃんがコチラの靴をオーダーして「履きやすいよ」って言うからさ。


何種類かのデザインから選んで、皮の色も選びます。


私はこのデザイン。


2014052605.jpg


前に少しあるステッチが気に入りました。 マーガレットハウエルの服と合うはず。


皮の色は一番薄いキャメルという色。


それが一番変化があるので、おもしろいかと。


薄い色の皮は陽に焼けて濃くなってくるのです。 その焼け方もイロイロ。


育てる靴  ってワケです。


届くのは秋。11月ごろ。 待ち遠しいけど、この待ってる間も楽しいもんです。





以上、この2点。


今回も陶磁器は買わずじまい。 気になる物は何点かあったのですが、買うまでは行かず。


でも次回のクラフト展への勉強になりました。








帰りの新幹線への乗り換えが8分しかない中、必死で買った物。


      2014052606.jpg



名古屋名物「ういろう」


行きの名古屋でM-子さんがオヤツに買ったコチラのういろうがおいしかったので。


ういろうって、久しぶりに口にしました。




きっと「ういろう買うために 走ったなぁ~♪」って、いつまでも覚えてるコトでしょう(笑)







sen2014.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//