○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/06/06//Fri * 21:39
○我が家のコップ事情



昨日、MONO STYLEさんでコップを購入してきました。


まずは我が家のコップ事情を。


コップ、少ないです。


2014060701.jpg


耐熱のこのコップ4つ。


これ、、、、たぶん15年物かと。 


そして去年、ゼリーなどのデザートを作るのに買った


2014060702.jpg


無印のコップ。


以上(笑)


なので今年はコップを買い足しました。



2014060703.jpg


コチラは鳥山さんの。


少しグリーンがかったガラス、薄くてビックリするくらいに軽い!薄いのに割れにくく丈夫。



もうひとつは


2014060704.jpg


酒井さんの。


アワアワの模様が宇宙のようです。


そして、今日は酒井さんのグラスで、MONO STYLE店主さんにお願いして取り寄せてもらった「べにほうじ」茶でお茶タイム♪


     2014060705.jpg
         「べにほうじ」 香りはほうじ茶、お味は紅茶


良いグラスってのは、口に当たった時の感触がこんなにも違うものかと、改めて感じました。


来年は小鉢を!と、思ってます。


少しずつ少しずつ。ね。





sen2014.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//