○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/06/10//Tue * 11:57
○なまえ



今日はMONO STYLEさんでの「お花の会」でした。


今回は生花です。


    2014061001.jpg


教えてくださるSwamp Ashさんのお花はいつも素敵♪


白とグリーンで涼しげです。


「おっ!」というアイテムも!


2014061002.jpg



かわいいぃ~♪ ミニパイン♪ 


棒に突き刺したように見えるけれど、そうではなくて、このように実が成ってるのです@@


さ、出来上がり~(早っ)


    2014061003.jpg


お花が素敵だと、出来上がりは素敵に決まってる(笑)


花を愛でながら恒例のお茶タイム。


2014061004.jpg


生けてる時間より、おしゃべりの時間のほうが長いのもいつもの事(笑)






家に戻ってから、玄関に飾り、撮影。


今回はオアシスにグルグルと葉やグリーンを巻いてます。


   2014061005.jpg


グリーンネックレスのつぶつぶがカワイイです。


お花の会に行く楽しみは色んな花を触れるのと、花の名前を知ることが出来ること。


ベルフラワー。  名前のとおり、ベルのようです。 とても繊細なお花。


2014061006jpg.jpg


オレガノ。 ハーブですよね。これは知ってました。

   2014061009jpg.jpg


ステルンクーゲル(星の球)。スカビオサの実です。 スカビオサは知ってたけど、その実は知りませんでした。

            2014061007jpg.jpg


触るとカサカサって感じです。


フリルのようなアイビー。


2014061008jpg.jpg


アイビーって色んな種類があるのですね~。


我が家にも白雪(たぶんそんな名前だった)という白っぽいアイビーがあります。


そしてこれが



2014061010jpg.jpg


柴犬麻阿です(笑)







今回使った器は


     2014061011jpg.jpg


酒井由弥さんの「ブーケ」というガラスの器です。


縁が柔らかい花びらのようにも見えます。


お花が終わったら、器を使う楽しみもある「お花の会」です♪







sen2014.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
