○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/06/19//Thu * 16:20
○メロン祭り



ここ2日ほど、我が家ではメロン祭りが開かれてます(笑)


2014061903.jpg


4つも頂いて、食べ頃も重なってメロン責めです。


ひとつ丸ごとを一気に剥いて、一口大にカット。


大きなお皿に大盛り。。。。ちょっと風情が無くなります(笑)


こんなに食べてるけど、メロンの栄養ってどうなの?




★カロチンやビタミンCなどのビタミン群や、カリウムなどミネラル成分も豊富に含まれている。


★利尿を促す働きがあり、むくみの改善、腎臓病や高血圧の予防に効果がある。 


★メロンの果肉には食物繊維であるペクチンが多いので、腸内を活性化し便秘を改善、美肌にも効果的である。


★メロンの主成分である糖質は果糖・ブドウ糖・ショ糖などで、吸収が早く、疲労を回復させたり、心身を健やかに保つ効果がある。


★メロンの改良種から抽出した『オキシカイン』という成分が、新世代の抗酸化物質として注目されている。


オキシカインは、人体内で活性酸素を抑える「SOD酵素」を活性化させる作用があり、それによりガンの発生や進行、体の老化(酸化)を抑える働きや、脳・肝機能を活性化する効果があるといわれている。 
さらに、疲労の原因となる乳酸を減少させる作用も確認されている。




うおぉ~~! こんなに身体にいいとは!


でもでも、メロン太りしてる気がしないでもない。。。。



2014061904.jpg


麻阿にメロンは、、、、いいのか悪いのか解らないので、あげません。





sen2014.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/06/21 23:27
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

プチお久です~^^
メロン祭り、それも頂き物!すばらしいぃですね~♪
こんなにも体に良いものだったとは。
だからあんなにお高いものなのでしょうか。
私もほちい。。。(爆)

メロンを頂けない私は、近所のスーパーのカットすいかを食べますね~(笑)
でもこれがあなどれなくて、熊本産の甘くて、ジュースたっぷりで、
暑くなり始めてしんどい体をいやしてくれます~^^
熊本のインコ仲間さんいわく、熊本産すいかは年始(!)から出荷が始まり、
今頃には終盤なのだそうですね。ご存じでしたか?
スーパーで並ばなくなるまでせっせと食べま~っす^^

梅雨に夏、お体に気をつけて~^^v

○ 2014/06/22 23:41
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

お元気でしたか~?

頂き物のメロン。最高です~(爆)
自分では絶対に買わない(買えない)ですから~。

熊本産のスイカの旬ってそんなに早いのですか~~@@
全然知りませんでした!
スーパーに並んでるスイカを見て「まだまだ旬じゃないし~」なんて思ってたのですけど、産地をチェックしないといけないですね。

スイカも身体に良いみたいですね。
おいしくって身体に良いとなると食べなきゃ!

みずみずしい果物を食べて疲れた身体にパワーつけましょうねぇ~♥









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
