○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/06/25//Wed * 15:14
○code kurkku + IL GHIOTTONE



M-子さんに誘ってもらい、グランフロントにあるコチラ↓


           2014062501.jpg


「コードクルック プラス イルギオットーネ」へランチに行ってきました。


聞いたことはあるけれど~何も事前情報もなく「わ~い♪おいしい~ランチに行ける~♪わ~いわ~い」って感じでM-子さんに着いて行きました(笑)


グランフロントにあるのに、外からしか入れないって~?へぇ~。


笹島シェフ。。。。知らない。。。。(爆)有名? うん、有名。へぇ~。 こんな程度の私です(笑)


でもお店の外観からして「うぉーイイ感じ~」


  2014062502.jpg


陽の落ちる夕暮れ時に外席でビールなど、、、(できるのかどうかは知らないけど 笑) 都会のオトナやわぁ~~と、田舎のおばちゃんは妄想してました(爆)


店内は思ったよりもコンパクト。 スタッフさんはみんな笑顔で気さく。


こんなお店、久しぶり。むふむふ♪


まずはスパークリングぶどうジュースで乾杯。


   2014062503.jpg


これがまたワインのようなジュースで感動。


そして出てきたコレ↓


         2014062504.jpg


電球に入ったグリッシーニ。


思わず笑ったー。


このあと出てくるお料理も 「わぁ~♪」と声が出るような工夫がされていて楽しい楽しい食事でした。







そうそうまずはメニュー表。


2014062510.jpg


解んない言葉がいっぱい~(笑)


一番気になったのは 「パルミジャーノの泡」 なんじゃ?パルミジャーノってチーズだよね???泡??疑問疑問。と思ってたらまずはこれにニコリ。


2014062505.jpg


トマトの入れ物? 蓋をあけると


2014062506.jpg


今が旬のタコちゃんを使った前菜。 ナスもあったり、シソのジュレで爽やか。


って、これから出てくるのをひとつひとつ書いてたら大変なので、ドドーンとどうぞ。




2014062507.jpg



パンが木箱に入って出てきたーーー(驚)


カトラリーが引き出しに入ってるーーー(驚)


パスタが絶品! こういう形状のパスタを始めて食べました。パヴェッティーネ。 平たくて細いパスタ。口当たりがとても良くてすごく気に入りました。 探しますっ!(笑)


そして気になってたパルミジャーノの泡はコレ!


    2014062508.jpg


アスパラに添えてあるこの泡です。


泡だけ食べてみたら「チーズだーーー!」  どうやってチーズを泡立てるのか???すごいなぁ。


メインのハーブ豚は最初ガラスの蓋が被せられていて、そこからは微かに煙が。。。


もしやこれは燻製では~~@@


蓋を開けるとフワァ~と良い香り。 ブタ肉ちゃんも塩味が良い加減で燻製の香りが鼻に抜けておいしいのです。


帰ってからグアンチャーレって言葉を調べてみたら、豚トロを塩漬けにして2、3週間寝かせたもの。表面に胡椒などのスパイスやハーブを刷り込んであるもの。だと。そうそう、まさしくそうでした~~。もう一回食べたい~。



    
最後の飲み物はハーブティーを選びました。これもおいしくて♪次は京番茶にしよう~♪、、、もう次行く気になってます(笑)


2014062509.jpg


お店の外の緑を見ながら 幸せな時間でした。


おいしいランチに誘ってくれてありがとう~~♥ パワーチャージしたわ。






そのあとは隣のZARA HOMEでクッションカバーをお買い上げ。


   2014062511.jpg


、、、花柄嫌いの私が花柄を選んだ、、、、(爆) 血迷いました。


そのあとはアロマスクールへパンフレットを貰いに行ったり、アロマ講座を申し込んだり。


      2014062512.jpg


また次の楽しみを計画(笑)


50歳女子(私はまだ49歳)、まだまだ知らないコトばかり。 楽しみましょう♪






sen2014.jpg





Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//