○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/06/26//Thu * 17:03
○ネコちゃんの、、、



最近、我が家の周辺、ネコちゃんの気配がすごいのです。


遠くから、近くから、鳴き声がすごいのです。


声だけじゃなく、庭にも出没するようで、たまに麻阿が怒りまくって庭を激走して追いかけてます(笑)


そんな気配を感じながらも特に生活に支障もないので気にしてなかったのですがぁ。


ある日、ソファに座ったら窓から風に乗り何やらくっちゃいニオイが漂ってくる。。。


一瞬「私の加齢臭か?」とドキッとした(爆)


だってあまり嗅いだことないようなくっちゃいニオイだったので。


次の日もソファに座ったら、、、思わずソファの後ろを見ましたよ。もしや麻阿がソファの後ろに隠れウンPでもしてるのかと思って(爆)


どうも庭からのような気がしたので、外に出てニオイの元を捜索。


お百姓さんの蒔いた肥料のニオイかなぁ。。。それとも何か小動物が死んじゃって、、そのニオイかなぁ。。。ウロウロと庭を捜索。


そしてそして見つけてしまいましたぁぁ~~@@


家の際に土の入ったままの鉢を数個置いてるのですが、、、そのひとつにウンPがぁーーー!


まさか麻阿がこの鉢の上にしゃがんでウンPしたの?えぇ~~@@そんなに器用な子じゃないのに(爆)


それにしてもくっちゃい~~。麻阿のウンPのニオイとは違うけどなぁ。。。と、袋で取りながら考えてました。


で、気付きましたーーー!


そうか、これがあの有名なネコちゃんのウンPか! そういえば、半分だけ土が被せてありました!


初めてネコちゃんのウンPのニオイを知りました。くっちゃいとは聞いてたけど、ほんとにくちゃかった(笑)


しかもデカかった(爆) 麻阿のウンPと同じくらいの大きさでした(爆)


取ったあとはニオイも無くなりホッ。


もちろん困るけど、、、だけどネコちゃんも生きてるのだしね。 こまめにチェックすれば大丈夫。




      2014062513.jpg


麻阿だって、どこかで私の知らない間に誰かに迷惑かけてるのかもしれないしね。お互い様だね。でも気を付けよう。って思った最近の出来事でした。





sen2014.jpg



スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/06/28 21:33
麻阿鈴ママさん、ニャンコのウンP初体験?
我が家は結構、被害(?)にあってます。
くちゃいんですよね^^;
庭や玄関先、時々やってくれます。
ノラも多いけど、飼い猫も。

私も仕方ないかで、こまめにチェックします^^

○ 2014/06/29 20:27
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、こんばんは♪

そうなのです、初体験だったのです。
噂には聞いてたのですが、ビックリしましたよぉ~~@@
ニオイもですが、噂どおり土を被せてあったのにもビックリでした。
夏鈴ママさんちにも?玄関はちょっと困りますねぇ。。。。
そう、でもね、仕方ないですよね。
こまめにチェックするのみですよね。
あれから庭に出るたびに、あちこちクンクンしてチェックしてます(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
