○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/06/30//Mon * 17:33
○花殻摘みで、、、



梅雨入り前に植えたペチュニアたち。


とても盛大に咲いてくれています。 おかげで花殻摘みが大変。


1日でもさぼると、とんでもない数の花殻を摘まないといけなくなります。


今日は土曜、日曜と2日もさぼったので、全部で200以上の花殻を摘みました。。。


その摘んでる間、麻阿はハイテンションで家の周りを走り回り、とても楽しそうなのです。


でも今日は時間もかかったし、おまけにお隣さんと長話(笑) 麻阿は「ねぇねぇ~まだ家に入らないの?」って顔で何度も私に聞いてました(笑)


長時間、走り回ったり、ウロウロしたので家に入った時には、、、


     2014063003.jpg


ヘロヘロ~~~(笑)  お疲れさん(笑)






その花殻摘み、咲き終わった花と一緒に間違ってまだまだ元気な花も摘んでしまうこともあり、かわいそうなので生けてます。


2014063001.jpg


      2014063002.jpg


家に生けられてる花はすべて間違って摘んだ花か、植えてあるグリーン物だけ(笑)


豪華な花じゃないけど、これで結構癒されます♪ 意外と長持ちもするのです♪





で、今日の花殻摘み&お隣さんとの長話、座ったままの状態で1時間超してたのですが、さて立ち上がろうとしたら~~~久しぶりにギックリ背中ぁぁ~~(泣)


最初は軽いかな?と思い、いつもどおり家ヨガをしてしまい、、、、(できないポーズはとばしました) 余計悪化させました(爆)


おバカです。   ギックリ背中の時はひたすら安静。って前に学習したはずなのに。。。久しぶりなので忘れてました。


動くと息が止まるくらいの痛みなのでシャワーを浴びた後「ボル○レンジェル」塗りました。


でも、背中なので自分で塗るのも難しく、変な体勢で塗って余計に悪化させました(爆爆)大バカです。








ヨガちゅう、アロマを焚くのですが、、、


     2014063004.jpg


ろうそくではなく、ランプなのですが、それでもこれはちょっと熱いでしょ(笑)


     2014063005.jpg


絶対熱いよね。






sen2014.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//