○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/07/02//Wed * 20:58
○キヨエ





思い切って買っちゃいました。


      2014070204.jpg



キヨエオリーブオイル♪


ずっと使ってみたかったのです。


先日行ったイタリアンレストランのイルギオットーネでも使われているらしい。


トランス脂肪酸ゼロ。 100%オリーブジュースの上澄みだけをビン詰めしてるとか。


ちょっと指に付けて舐めてみたら、まさしく純粋混じりけ無し!って味です。





倉敷に行った時に「日本一のみりん」って言われてるみりんを買ったのですが、これがほんとにおいしいのですよ。


「飲めるみりん」なんて書いてたけど「そんなアホな~~」と思いながら舐めてみたら「マジ飲めるわ」ってお味なのです。


これで料理するといつもより3割増しおいしくなります。


ブリの照り焼きなんて、照りが半端なく綺麗にできあがりましたから。


そんなコトから「調味料って大事」って改めて思ったのです。


考えたら、食材はお安いスーパーでお買い得品でも、調味料が良いと出来上がりはおいしい♪ それって嬉しいじゃないですか~~。


って事でキヨエ買いました。


それに、、、、商品券があったから(爆)  そりゃ~そうじゃないと踏み切れません~(笑)







sen2014.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/07/04 00:06
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

麻阿ちゃん、ホットケーキとブロッコリーおいちかったでしゅか~?
美味しいお顔がかわいいです~♪

キヨエのオリーブオイル、見るからに混じりっ気なさそうですね~♪
最初のお料理は何に使いましたか?
みりんも素晴らしいぃ~♪
「調味料って大事」、賛成~^^v

オリーブオイルを使って最近ハマってる料理がありま~っす^^
生鮭に塩こしょうして、オリーブオイルで焼いて、
火が通ったら、鮭の身を崩しながら、たまねぎの薄切りをたっぷり入れて炒め、
たまねぎが半生くらいのうちに、醤油をさっとかけて、お皿に盛り、
熱いうちにレモンをしぼります。

こんな良いオリーブオイルを使ったら、きっともっと美味しいでしょうね~♪
はぁ~(≧▽≦)、日本一のみりんも~、美味しさを妄想してしまいます~^^

○ 2014/07/04 20:39
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

「つまみぐい」の時に好物を食べたあとの麻阿はご機嫌なんですよ(笑)
その顔見たさにあげてしまうのです~~。

キヨエ、綺麗な色ですよね。
最初はサラダに使いました。 一番味が解るかな~と思って。
いい油や調味料って身体にも良いと思いません?
なんか綺麗になりそう~(笑)

わぁ~~今日の夜、鮭のムニエルだったのです~~。
わぁ~~このレシピ先に読んでたら作れたのに~~。
あ、でもレモンが無かったです。。。
次、これ作ります。我が家、鮭の出番とっても多いのです。。。。レパートリーが無いとも言えますが、、、(笑)

みりん!ぜひぜひ良い物を使ってください!
ぜ~~~んぜん、味が違いますから~~。
お値段もオリーブオイルの良い物に比べたらリーズナブルですよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//