○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/07/05//Sat * 15:03
○ガラスのコーヒーサーバー



倉敷のクラフト展で気になっていたガラス作家 黒川登紀子さんのガラスのコーヒーサーバーをMONO STYLEさんで購入しました。


      2014070501.jpg


蓋付きのってあまり見ないので目を引きました。


直火はダメですが、熱いお湯を注ぐのはOK。


夏場、コーヒーを作って蓋をして冷蔵庫へ。アイスコーヒーの出来上がり~♪


2014070504.jpg


小さく目盛りも付いていて便利。


だいたい4人分くらいは大丈夫。


そしてコチラの


2014070502.jpg


松屋式ドリッパーと紙フィルターが付いています。


2014070503.jpg




でも今は


     2014070505.jpg


ビタミンCたっぷりのハーブティを入れてマス(笑)






持ち手が無いのがどうかな?と思ったのですが、クビレが持ちやすく、逆に取っ手が無いほうが冷蔵庫に入れても邪魔にならなくて使い勝手が良く気に入っています。


私は色んな種類の飲み物を飲みたいので、これ以外にも


       2014070506.jpg


左はルイボスティ  真ん中は「べにほうじ」 右はハイビスカス+ローズヒップのハーブティ。


気分で飲み分けしてます。


実用重視のジャグばかりの中でピカリと光ってます♪





あ、黒川さんの色ガラスのカップもカワイイのですよ。


2014070510.jpg


ね。






sen2014.jpg










Comments on this preview ○    

○ 2014/07/07 18:01
うんうん、色ガラスカップ
ポップな色合いがかわいいです。
ポップなのに上品さを感じますねっ♪

ガラスのコーヒーーサーバーも
すごくす・て・き(^^)

ガラス製品好きなので見てるだけで
ワクワクしてきます~!

○ 2014/07/07 23:45
★ちーむぎままさんへ

ちーむぎままさん、こんばんは♪

色ガラスでも、これはちょっと雰囲気が違いますよね。
そうそう~~そうなのです!ポップなのに上品!まさしくそうなのです。
色がついてるのに透明感を感じるのです。

コーヒーサーバーにするか、色カップにするか、悩んだのですが、ここはコーヒーサーバーに軍配が上がりました。
でも色カップ、、、いいですよね(まだ言ってる、、、笑)
赤が特にキュートなのですよ~~。

夏はやっぱりガラスに目がいきますね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
