○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/07/08//Tue * 14:39
○家を守る




嫌いな人もいると思うのですが、



私は虫を食べてくれてるこの子が好きです。



    2014070801.jpg


いつも夜になると出窓に現れる「やもりのヤッちゃん」(笑)  


まだ細くて小さくて「がんばって大きくなれよぉ~~」と、応援してたのですが、ここ数日姿を見てなくて心配でした。


昨日、姿を見せたら少し大きくなっててホッとしました。


そして勝手口にも「やもりのヤッちゃん」が! あ、我が家に出てくるやもりはみんな「ヤッちゃん」と呼ばれます。
         ちなみにクモは「アレキサンダー2世」です(爆爆)





2014070802.jpg


この子は大きくて丸々してます。 


やもりって「家守」と書くとも言われます。  害虫を食べて家を守ってくれる良い子。


あ、それなら



2014070803.jpg


ある意味、↑の子も我が家を守ってくれてるから 「家守」、、、、かも?(笑)


かなり栄養満点の太っちょ家守。 しかも自分で狩りは出来ない家守です(笑)







sen2014.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2014/07/11 00:07
どちらの家守も可愛いですが、
後者の栄養満点のモフモフ家守さんの可愛さは誰にも負けませんね♡

○ 2014/07/11 21:41
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

こんなに栄養満点すぎ家守だと、逃げ足遅くて敵にやられちゃいそうですよね(笑)
そう、でもこの家守ちゃんがカワイイのです~~(親ばか)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//