○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/07/13//Sun * 16:55
○リピッ♪




少し前にM-子さんと行ったイタリアンレストラン「イルギオットーネ」、リピしてきました♪


今回はM-子さん、そしてSっちも一緒に。


前回と少し違うお料理に、またまたホッペが落ちました。



2014071301.jpg


こんな感じで出てきた、カボチャの冷たいスープ(ただのカボチャスープじゃ~ないけど)と、下のはホタテに豚肉の塩漬けを薄くスライスしたのが巻いてあります。


パカッとスープをどけて


       2014071302.jpg


ホタテは豚肉の塩気がしっかり。 スープはとてもあっさり。 ふたつを一緒に食べると口の中がちょうどいい感じ。


お次は前回と同じ。


2014071303.jpg


薄いパイ生地のような物の中は「時不知(ときしらず)鮭」と薄くスライスしたズッキーニです。


この「時不知鮭」、調べてみたらとても貴重な季節はずれの鮭のようです。 時鮭とはまた違ったランクのよう。知らなかった~~。


でも食べたら普通の鮭じゃないのはスグ解ります。 脂が全然違うのです。 こんな脂ののった鮭、初めて食べたかも。



そして前回もこのお料理の乗ったガラスの器が記憶に残って「どこのだろ~」と調べたら



ドイツのメーカー「ナハトマン」のボサノバシリーズでした。


そして写真にはちゃんと撮っていないのですが、

   2014071308.jpg

このカトラリーがまた素敵なのです。


特にナイフが。


ポルトガルのカトラリーブランドCutipol(キュテポル)の物。 HPから画像拝借しました。



     2014071307.jpg

コンパクトで使いやすく、切れ味GOODな目を引く物でした。



今回のパスタは


2014071304.jpg


ジェノペーゼパスタ。タコの天ぷら添え。 そして「あさりの泡」添え(笑)  前回はチーズの泡でした。


泡だけ食べてみたけど、ちょっとよく解らなかった(笑)


そしてメインは


2014071305.jpg


鶏肉。だけど、ただの鶏肉じゃ~なかった。 テーブルに運んできた時の画像が無くて残念なのですが、保存容器、、そう、家にもあるパッカン~と開けるガラスの保存容器の中に鶏肉だけ入っていて、その中にスモークが~~@@


その中で運んでくる間だけスモークしているのです。


それだけなのに、食べるとしっかりスモークの香りが鼻に抜けるのです。。。すごい。


鶏肉も丹波地鶏。ジューシー♪ でも二つ目はちょっともうお腹イッパイで食べるのが大変でした。


そしてそして最後のデザートと一緒に私は今回「京番茶」をオーダー。


イタリアンで京番茶があるなんて珍しいですよね。


     2014071306.jpg


素敵な鉄瓶で出てきます。 そしてリチャードジノリの限定品のコーヒーカップで飲むのです(笑)



そして飲んでビックリ。


、、、、スモークされてる?


え?何?あの料理のスモークの香りが移ってしまってるの????


M-子さんにもSっちにも飲んでもらったけど、二人とも私と同じように感じたようで、「これ番茶?え~~@@ちょっと違うんちゃうん~~」と、なんだか腑に落ちない3人。こりゃ~ちょっとスモークのチップが間違って入ってるんじゃ?なんて疑ってました。


んがっ! 家に帰って調べてビックリ~~@@


京番茶とはそういうお味なのだそうです!


参考にコチラをどうぞ。←ポチっ


いやぁ~まだまだ知らないコトがイッパイ! 勉強になりました。


お店にクレーム言わなくて良かった、、、、(爆)


どんな味か興味のある方は一度お試しあれ。





レストランのあとはカフェでじっくり腰を下ろしてしゃべる! 


暑い夏が来る前のちょっとした息抜きのお出かけでした♪






sen2014.jpg




    
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//