○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/07/24//Thu * 17:00
○アロママッサージ


昨日は人生初のマッサージなるものに行ってきました。


マッサージにも色々あると思うのですが、私が行ったのはニールズヤードのアロマオイルのボディーマッサージです。


2014072301.jpg


今の私に合うアロマオイルをブレンドしてもらい、リンパをほぐし、流し、整える、というマッサージでした。


オイルの種類は


        2014072302.jpg


アーモンドオイルをベースに「ゼラニウム・ベルガモット、サイプレス、イランイラン」


ホルモン系に働き、リラックス効果を促すブレンドにしてもらいました。



背中、腰、足、デコルテ、頭、プロの手さばきって凄いなぁ。ただただ感心。


終わったあとは温かいハーブティ。


そして施術中に気付いた点を教えてもらいました。


自分ではむくんでるだろう~な~と思ってたのに、むくみは無いとのこと。、、、って、じゃ~このプヨプヨ感は、、、正真正銘のお肉ちゃん?(がーーーーん)


そして以外にも表面の冷えがあるとの事。 マッサージした箇所がすぐに暖まるけど、すぐに冷えるらしいです。


やっぱり夏でも温かい飲み物、暖めるを意識したほうが良いとのこと。


ん~~最近更年期でカッと熱くなって汗が出るので、冷やしたいって思ってしまうのがこういう結果なのかもな。


そして私に合うパッチフラワーレメディもピックアップしてくださいました。


     2014072303.jpg

どれがいいか、悩んでたので教えて貰えて助かりました。(でも、違うのをもうオーダーちゅうだったのですが、、笑)




担当の方が「今日はたぶん激しい運動をしたくらいの疲労感が来ると思うので、このあとはのんびりと過ごしてください。お風呂もぬるめかシャワーだけで、アルコールは控えてください。水分はいつもより多めに摂ってください」


 ちょっとしただるさくらいは来るだろうと思ってたので、言われても「はい~♪」って程度に受け取ってたのですが、その夜は半端無い疲労感にびっくり~@@ こ、これかぁ~言ってた疲労感ってこれかぁ~@@


その代わり、夜は熟睡熟睡! 朝の目覚めがスッキリ♪ こんなにスッキリした目覚めってどれくらいぶり?ってくらい。


良いかも良いかも♪


1ヶ月に1度くらいの割合で行きたいな。


ちょっと微妙なお年頃なので、色んなことを試して自分に効き目のある物を探してみます。







sen2014.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
