○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/07/27//Sun * 22:11
○助かったー



はい、夏限定(春も少しあるけど)のお弁当作りがやってきました。


慣れないので頭の中の半分は「弁当のおかず何しよぉ」で埋まってます。


今日は日曜。 旦那は休日出勤そして夜は打ち上げで晩御飯はいらない。


普段なら「やったー♪」で、残り物の晩御飯をひとりで済ますのですが、今は↑に書いたようお弁当期間なので、明日のお弁当のために数品のおかず作りをしました。


明日のお弁当のメインはハンバーグに決定。 


うちのハンバーグには、大葉としいたけがたっぷり入ります。 フライパンで焦げ目だけつけて、あとはオーブンに入れて焼き上げます。 焦げ目をつけたフライパンには、肉汁が。そこへしめじを入れて炒め、ケチャップとウスターソース、みりんでソースを作って焼きあがったハンバーグにかけて出来上がり~♪



の、はずが。。。。


ハンバーグをオーブンに入れて、フライパンでソースを~と思って冷蔵庫を開けてケチャツプと、ソースを出そうと思ったら、、、無かった。。。。


もう一度冷蔵庫を開けてみたけど、やっぱり無かった。。。。


ど~~~しよぉ~~~~(汗)  買いに行くのは面倒~~。 醤油で和風に仕上げる?でも他のおかずが醤油味だし。。。


ん~~~~って悩んでたらパっと思い出したっ!


2時間前に届いた「アレ」があるじゃ~ないか~~♪使える!「アレ」使えるはず~♪


コレです



2014072701.jpg


「無農薬.無添加オーガニックハーモニートマトジュース」


少し前にテレビで紹介してたトマトジュースです。 珍しく旦那が「飲んでみたい」と言うのでポチッとしました。


テレビで紹介されたからか、届くまでずいぶん時間がかかりましたが、やっと今日届いたのです。


飲んでみたら、トマトの酸味が無く、甘くて飲みやすい。( トマトジュース好きな人には物足りないかも)


添えられてた商品の説明に「ビールで割ったり、パスタソース、煮込みハンバーグ、などにも使えます」って書いてたー!


これにコンソメ顆粒を耳かき1杯ほど、みりん小さじ1、醤油小さじ1を入れてハンバーグも一緒にコトコト。


さ~どうでしょう~~。


    2014072702.jpg
         今夜のわたしのおかずデス


おいしぃ~~~♪ いつものソースより断然おいしい出来上がり♪


このジュースのおかげで危機を乗り越えられました。 2時間前に届いていてほんと助かったー。


コレ、使えるヤツです!






=====================



話は変わりますが ↓の、この御方、



2014072703.jpg


昨日、実家で生まれて初めてテーブルの上の物を盗って食べました。ちなみに食べた物は少量のパンです。


12歳にもなって、、、、涙。 






sen2014.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
