○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/07/28//Mon * 20:36
○爽やかな朝




暑すぎる日が続いたからか、今日の朝はカラッと爽やかに感じられました。 


し、しあわせ~~♪  こんな夏だったらいいのにね~。


麻阿も庭でまったりと過ごしてました。


私は「この涼しい朝を逃してなるものか~」と、ずっと気になってた鉢植えのペチュニアをピンチして肥料をあげ、玄関前のニオイバンマツリの剪定を済ましました。


2014072801.jpg


ペチュニア、かなり傷んでたので、短くピンチしたけど、、、、やりすぎたかもな。






話は変わって、昨日書いたテーブルのパン強奪事件をおかした麻阿(笑)。お行儀悪い子ですが、その日、とっても感心する事もあったのです。


その日は実家で一人だけレッスンが入ってました。


リビングで姉と話が盛り上がってた時、麻阿が突然私の前に座って「ワンっ!」と。


何?どうした~?


チラッと玄関のほうを見る麻阿。


ん?リビングのドアのガラスから玄関を見ると、生徒さんが来てた~~~。


全然気付かず姉としゃべってた私に「来てるよっ!」と教えてくれました♪ かしこい~~♪盗み食いはするけどね(爆)


そしてもうひとつ。


お昼ご飯も済み、リビングのソファで姉と私、母がウトウト。麻阿はリビングのテーブル下で爆睡。


父は自分の部屋で読書。


時間は3時過ぎ。 土曜日は高温注意報が出るほどの猛暑日。


ウトウトしてたら姉の「麻阿~どうしたん~?」と言う声。


しばらくしたら玄関で姉と父が何やら言い合ってる。


起きて見に行くと、散歩用の帽子をかぶり、今にも玄関から出て行こうとしてる父。


なんとこの暑いのに散歩に行くと言うじゃ~ないですか! 


84歳の父、決してボケてるわけじゃなく(爆)毎日歩かないと気が済まないのです。 しかも半端ない距離なのです。


でもさすがに今日は行ったらダメー!と、姉が説得してました。そこへ私も参戦。 頑固者の父も二人に怒られ散歩を断念。ブツブツ文句言ってましたけどね。


姉が「麻阿が教えてくれたねんで~。寝てたのに起き上がって玄関のほうをジィ~~と見てるから、どうしたんかな~と思って見に行ったら散歩行こうとしてるからビックリしたわ!麻阿~~えらいなぁ~~教えてくれたんやな~♪」


盗み食いはするけれど、賢い部分もあるのです(笑)と、麻阿の名誉のために書いておかないとネ。








sen2014.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//