○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/07/31//Thu * 21:25
○堺市へ



今日はM-子さんと、Aちゃんと、堺市のフレンチレストラン「FUCHI」さんへランチに行ってきました。


堺市内って、めったに、、いや、ほとんど運転した事がないので今日は初めての道にちょっっとドキドキ。


それにず~っとお弁当のおかずの残り物のお昼ご飯ばっかりだったので、久しぶりのちゃんとしたランチにワクワク。


レストラン「FUCHI」さん、お店の外観写真を撮り忘れたので、画像拝借しました。


     2014073101.jpg


間口はこじんまり。でも店内は奥行があり、個室もありました。 写真は撮ってません~~。というか、デジカメの電池切れでメイン以降の写真はAちゃんのスマホ画像です。


私たちは個室へ。


心置きなく話せました(笑)


食事も手が込んでるし、お味も満足♪ 量も多くも少なくもなく、パンもおいしかったですよ。


2014073102.jpg


前菜はゴーヤのジュレ、水ナス、牡蠣でさっぱりとしたお味。


スープを撮り忘れましたが、ナスのスープでした。クリーミーなお味。


メインは私はウズラ。ソースはキノコ風味で香りもしっかりキノコでした。


お二人はイべりコ豚。 たしか黒ビールで煮込んであるとか。「やわらか~い」と、お二人の感想でした。


添えられてるのは手打ちの「ヌイユ」。「ヌイユ」って麺のことのようです。


デザートはM-子さんは「さつまいものクリームブリュレ」 わたしとAちゃんは、、、なんだったけ?(笑)たしか~アーモンドのブランマンジェだったような。。。


デザートは4種類から選べるので、これもとっても嬉しい♪


これが2500円のコースなんて! 


使ったカトラリーは先日行ったグランフロントのイルギオットーネと同じブランドの物でした。



そして女子3人の話題は、自分の健康のことやら、子供のおもしろ話(なかなかユニークなお子ちゃまたちなのです)やら、私の初体験アロママッサージの「紙パンツ」話やら(爆)、気になるお店の話やら、高松(四国のね)の話やら。
尽きる事ない話題に笑いっぱなし。

個室で良かった(爆)


そして満足のランチのあとは、堺市でとっても有名な「かん袋」さんへ行くことに。


かん袋さんは「くるみ餅」で有名。そして夏はそのくるみ餅の上にかき氷が乗ってるのが有名なのです。


私はどちらも未体験。二人に「えーー!食べたことないのぉ~~」と驚かれた。。。。


「FUCHI」さんから、ほんの5分ほどで到着。


    2014073103.jpg


と~~っても素朴な、、、というか、、、レトロな、、、というか、想像してたのとは全く違った「しょぼい」(爆)店にビックリ~~@@

でも店内は満員~~。 買うのに列になってるし@@




2014073104.jpg



シングルを注文。 この氷の下にくるみ餅があります。


食べてみて納得。 ただの氷もくるみ餡と一緒に食べると甘いけどさっぱりとしていておいしいのです。


そのさっぱりとお餅のもちもちが良いコラボ。人気なのも解るなぁ。


初体験できて感激でした♪


堺ってとこは、まだまだおもしろい所がありそうです。


帰りの車内は「ここのお店もおいしいらしいで~」とか、「○○のパン屋さんって知ってる?」とか、「ここのラーメンおいしいよね~」とか結局は「食べ物話」ばかりでした(笑)


7月最後においしい物を食べて、笑って楽しい時間を過ごせました。


これで8月の暑さを乗り切ろう!おぅ!




sen2014.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/08/06 10:52
こんにちはー。先日は楽しかったです!お料理も美味しかったし、くるみ餅も。FUCHIさんのコースのあとだったから、みんな食べられるのかな?と思ったけどお餅はペロリと食べてしまったねー(笑)また新しいお店開拓しようねー♪

○ 2014/08/06 15:08
★Aさんへ

Aさん、こんにちは♪

笑いっぱなしのランチだったね~。
選んでくれたお店、とってもおいしかったです♥ また旦那とも行ってきます~。
また情報ゲットしておいてね。

かん袋さん、楽勝(笑) これじゃ~痩せないよね(笑)

暑いから体調には気を付けて~。ご飯モリモリ食べるのよ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//