○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/08/07//Thu * 20:45
○立秋




今日は立秋。 とてもとても「秋」なんて言葉は合わない。 今日も極暑です。





今日はず~~っと迷ってた物を手洗いしました。


玉木新雌(たまき にいめ)さんのウールショール。ウール、、、そうです秋冬物です。


まだ片付けてませんでした。というのも、ドライ表示だったので悩んでました。


手洗いでいけそうだけどなぁ。。。でも失敗したらショックだなぁ。。。どうしようかな~~。と、思ってる間に数か月が過ぎました(笑)


思い切って今日、手洗いしました。 オシャレ着洗い洗剤で押し洗い。 かなり汚れてました。そのあと柔軟剤を少し入れて仕上げ洗い。


ネットに入れて1分脱水。  風通しの良い窓際で部屋干し。 全く問題なく綺麗に洗えました~♪



2014080701.jpg



昨日の夜中3時ごろ。 ゲボッと麻阿がゲロ~~。


晩御飯は消化されていたけど、クリーム色っぽい液体を出してました。


この暑さ、人もワンコも調子崩しやすいですね。


でも今朝は元気モリモリで朝ご飯も完食だったので、大丈夫でしょう。



私は、今日は久しぶりにヨガ。 10日以上ぶりかも。 さぼっちゃ~ダメですな~。


久しぶりだったし、クーラーつけてても暑いし、汗は半端なくダラダラ~~疲れた。。。


夏のヨガ後の水分補給はココナッツウォーター。 好き嫌いがハッキリ分かれそうな味と香り。


私も最初は嫌いでしたが、今は気にならない。


そして今日は初めて「キングココナッツウォーター」なるものを飲みました。


普通のココナッツウォーターでも最初は「無理!」と思ったのに、「キング」が付くんだから飲めないかも~~と、思ってたら、キングのほうが飲みやすくてビックリしました。


まだまだ暑い日が続くから、ミネラル補給をしっかりしましょう!







sen2014.jpg







スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//