○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/09/01//Mon * 20:40
○修了



昨日、アロマ集中講座の後半を修了しました。


修了証を貰ってちょっと「ウハ♪」と嬉しくなりました。



   2014090101.jpg



って、別にこれを修了したからと言って何も資格は無いのですが。 


一緒に講習を受けてた人の中には、ここから始めて検定を受けて、資格を取るという人もいるようです。





2日目の実習はボディパウダー、マッサージオイル、ハンドクリームでした。


どれもエッセンシャルオイルをブレンドして作るのですが、何パターンかのレシピを手渡されます。


その中から自分の好きな物で作るのですが、私は今まで使ったことのないオイルをチョイス。


例えば、ハンドクリームはミルラとジャスミン。


結果、、、、「ん?」って香りに(爆) でもレシピに載ってたのですよ~~。


ミルラってミイラを作る時に防腐剤のような役目をしたもの。


ミイラのニオイのするハンドクリームって事?(爆) びみょう~~。


でも、スキンケアではひび割れに効き目があるのです。だから選らんだのです~~。


効用も大事だけど、塗って気持ちのいい香りを選ぶってのも大事って事ネ(笑) 勉強になりましたわ。





そしてマッサージオイルは、二人一組でお互いにハンドマッサージを実践。


私とペアになった方、とってもほっそり~。。。か弱い腕なのでチカラ加減が難しかった~。


そしてその方が私にもマッサージ。


思わず「ぶっとい腕ですみません」って言ったら、、、「いえいえ~やり甲斐あります~(クス)」、、、、アウぅ~~~否定されなかったよぉぉ~~(泣) クスって笑われたヨぉ~~~(泣)


って事で、夏の間さぼりまくってたヨガをまた今日から始めました! がんばります!






アロマ講座の次はハーブ講座を、と。 少し期間を空けて受けたいと思ってます。


どっちかっていうと、ハーブのほうが興味有り。  今も飲む以外に煮だしてお風呂に入れたり、麻阿にも使ってるのでもっと色々知りたいな。






sen2014.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//