○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/09/03//Wed * 21:09
○ひーーーーっさしぶり



夏の間だらけてたので、そろそろ行動開始しないとな、と、手始めにジャムを作りました。


パイナップル1個198円。やっすーーー♪


で、茶色い甜菜糖で作ったら、なんとも不気味なジャムの出来上がり。。。。テンション下がった。


味はおいしいのですが。。。。


パンにぬって食べる気がしないので、ケーキもどきに練り込んで焼いてみました。


2014090303.jpg



粉は使い切りたかった地粉。なのでケーキというよりも膨らまないパンに近いかも。そうそう、いつもの適当お菓子です(爆)


菜種油も無かったので、ココナッツオイルで代用。


これがとっても良い香り。特に焼いてる間の漂う香りがGOOD ♪ 菜種油の香りが今ひとつ好きじゃなかったから却って良かったかも。


ぺったんこになって待ってる麻阿にもおすそ分けしました(笑)


少し涼しくなるとオーブン使うのも苦にならないですね。






sen2014.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//