○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/09/06//Sat * 18:55
○いちじく



昨日、お安いいちじくを大量購入してジャムに。



    2014090601.jpg



いちじくが大好きなので、生で食べることばかりでジャムにするのは初めてです。


皮、どうしよう~かな~と思ったけど、今回は剥いて作りました。


剥いてると麻阿がやってきて「くださいな♪」(笑)


最近、果物に目がない麻阿です。


砂糖は精製した甜菜糖を購入。これで不気味な色にはなりません(笑)


綺麗な薄いピンクに仕上がりました。


いちじくは甘いので、砂糖はいちじくの分量の20%に。。。ちょっとゆるいジャムになりましたが、さっぱりしていて私の好み。


たくさん、出来たので今日、実家にもと持っていったら、、、、


姉がいちじくジャムを作ってました(爆)  姉妹やねぇ(笑)







sen2014.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
