○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/09/17//Wed * 21:00
○お花の会 菊だよ~




今日はMONO STYLEさんでお花の会でした。



先生はいつも素敵な花材を揃えてくださるSwamp Ashさん。


9月は菊をアレンジに使います。


2014091704.jpg


洋菊じゃなくて、和菊です。


他にも色々たくさんの花や葉っぱにワクワク♪



      2014091705.jpg


器は沖澤 康平さんのガラスの器。 オアシスは球体。 


さてさて和菊を使ってのアレンジ。どんな出来上がりになるのでしょう~。







じゃ~ん♪

2014091706.jpg



か、かわいい~~♥  豪華~♪


なみなみウェーブの葉っぱは「たにわたり」という名前です。


これを差し込むのが、なかなか上手くいかなくてスグにピョンと戻ってくるので先生にUピンで留めてもらいました(笑)


今回も「コンパクトに」と気を付けたのに、またちょっとデンっと大きくなってしまいました。。。ん~~。。。





出来上がってお茶の時間です。


      2014091707.jpg


モニークカフェさんのココナッツとキャロップチップスのケーキとクッキー。  私の好きなヴィーガンケーキ&クッキー♪素朴で身体に優しいスィーツって嬉しいですね~。


今回も楽しい会話に笑いっぱなし(笑) なかなか話題もイロイロで(爆) 


また来月が楽しみです♪




そして家に帰ってからさっそく玄関に飾りました。



2014091708.jpg


やっぱり生のお花があるってイイもんです。


なるべく1年じゅう生のお花を欠かさないように、と思ってるけど、お花の会に行かないとこれだけの豪華な物は自分では生けられないので嬉しくてパシャパシャと写真を撮ってしまいます(笑)





   2014091709.jpg


真ん中の白いお花は「オーニソガラム」 まだ蕾がたくさんです。


ヒゲのような物はクレマチスの花びらが散ったあとの物です。 このヒゲがかわいいのです♪


ピンクとグリーンのグラデーションの秋色アジサイも。



2014091710.jpg


薄い桃色の菊。


吾亦紅を見ると「秋だな~」と感じます。


ノバラの実。


白のスプレーバラ。





旦那が帰ってきてコレを見て「かわいい~」とキュンキュンしてました(爆)





sen2014.jpg









Comments on this preview ○    

○ 2014/09/17 22:25
か・か・かわゆい~♪
キュンキュンしますねぇー(^m^)

とっても素敵~
菊のお色も美しい~ですね。
テンションあがりますねっ。

こちらのお花の会はいつもほんと素敵で
私も近くならば行ってみたい~です。

○ 2014/09/18 21:10
★ちーむぎままさんへ

ちーむぎままさん、こんばんは♪

ちーむぎままさんのキュンキュンはカワイイですね~。うちの旦那のキュンキュンは不気味でした~~(爆)

菊のアレンジがこんなに可愛くなるなんて驚きですよね。
菊って、お正月とか~仏壇とかのイメージだったのに、すっかり覆されました。

これでもか~~ってくらいに素敵な花材てんこ盛りで毎回この会が楽しみなのです♪
お近くだったら絶対お誘いしてます~~。
でも奈良の方もいらっしゃったりしてますよ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
