○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/09/21//Sun * 20:20
○瀬戸内生活工芸祭2014


今日は高松で開催されている瀬戸内生活工芸祭へ、いつものメンバーAちゃんと M-子さんと行ってきました。


    2014092215.jpg


はい、香川県の高松です。


はい、日帰りです(爆)


難波7時発の高速バスに乗り、高松駅に11時着。楽勝楽勝♪


    2014092201.jpg


来たぞー高松! わたし、初高松~♪ 


高松城跡の公園、玉藻公園が会場です。


2014092202.jpg


こんな感じ。

    2014092208.jpg


ワクワクしますね~。


おぉ!さっそく下本一歩さん発見。


2014092203.jpg


って、ご本人は初めて拝見しましたが、イケメンでした(爆)


私が惚れた竹のお玉(以前ババグーリで購入)


2014092204.jpg


やっぱり人気でした。



そしてまたまた私の惚れたヒヤシンスポットの作家さん さこうゆうこさんのブースも発見。


     2014092205.jpg


やっぱりカワイイ♪ヒヤシンスポット♪


ご本人さんとお話しも出来て嬉しかった~。


ヒヤシンスポットは初日(20日)に大量に売れたようです。  Aちゃんも M-子さんも購入。


3人でヒヤシンス水耕栽培楽しみましょう~。


さこうさんのその他の作品も何だか惹かれます。


   2014092206.jpg


お花のしつらい方が自然で素敵でした。



そして今年の夏我が家に仲間入りしたガラスのコーヒーポットの作家さん 黒川登紀子さんのブースも発見。


  2014092207.jpg
            Aちゃん、黒川さんと談笑中


色ガラス、やっぱり素敵です。。。ベージュにブルーのラインのボールが気になった(笑)





出展者さんは60ほどなので見やすかったです。


    2014092209.jpg


色んな作品に触れられて楽しかった~~~♪♪


ディスプレイも工夫されていて買わなくても見てるだけでも刺激されます。


お城跡なので歩いてると


2014092210.jpg


こういう風景に出会えます。 いい感じです。


もちろん、食べ物もありますよ~♪


香川と言えばやっぱりうどん!と。


    2014092211.jpg


でもね、ちょっとイメージが違いました。    


うどんというより、すいとんでした(笑)  






このあとは3人とも絶対に行きたいーと思ってた「まちのシューレ」さんへ。


こちらは奈良で有名な「くるみの木」「秋篠の森」のオーナーさんがプロデュースしたショップです。


私はこちらのネットショップを時々利用してるので、実店舗に行くことが出来て感激でした~~♪

   

   2014092212.jpg
         後ろにピーターアイビーのガラスの米びつが! 美しい。。。。はぁ。。。


くるみの木や秋篠の森より置いている商品が多く見応えあり!


見たかった物の実物も手に出来て満足(買わなくても、、、いえ、買えなくても 笑)


店内のカフェで休憩も出来て満足。 置いている物にもイチイチ感動(笑)



そしてお店の奥に座ってらっしゃった雰囲気のある熟年カップル。。。ん~~どこかで拝見したことがあるような、、、ずっと気になっていて帰ってきてから思い出したぁ~~~@@


西宮のセレクトショップ「パーマネントエイジ」のオーナー夫婦さんだぁ~~。


     2014092230.jpg


私、この夏、こちらの白Tシャツ買いました♪
    

「まちのシューレ」さんでは、食材を少々購入しました。


さて、そろそろバス乗り場へ向かわないと。と、その前に。。。



    2014092213.jpg




これぞ「うどん」!を食べました~♪


シンプルに釜揚げうどん。  おいしい~~♪ ただのうどんなのに おいしい~~♪ 感激感激♪


お腹もイッパイになって無事バスにも乗れて「今回は順調なやったね~♪」と3人で言ってたら、、、


まちのシューレでバスの中で飲もうと買ったコレ


    2014092214.jpg



オリーブサイダー。


蓋を開けた瞬間。。。。ハイ、想像通りです(爆)


大きな被害は出ませんでしたが、最後の最後にこんなオチがあるなんて。。。と爆笑でした。




日帰りだったけど、充実した数時間でした。 このお出かけ、やめられません(笑)









sen2014.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
