○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/09/22//Mon * 21:55
○高松で買ったもの



まずは下本一歩さんの竹のカトラリー。



    2014092217.jpg



そして


2014092216.jpg



備前焼のスパイスミル。


すりこぎは山椒の木です。


何故、これを買ったかというとハーブをつぶすのに必要だから。


例えば、ジュニパーベリーは実です。


2014092218.jpg


こういう実のハーブは煎じる時はすぶしたほうがよく出るのです。


     2014092220.jpg


ジュニパーベリーは浄化のハーブ。 老廃物を流してくれ、むくみや便秘に効き目があります。


今日は月桃の葉とブレンド。


   2014092219.jpg
         あと少ししか残ってない、、、


月桃の葉はポリフェノールたっぷりのアンチエイジング茶です。 ちなみに月桃の実は亜鉛が牡蠣以上にあります。


2014092221.jpg





そしてもうひとつ、つぶしたジュニパーベリーをカモミールと煮て煎じます。


   2014092222.jpg
        おぉ!下本さんのカトラリー、この作業にピッタリです♪

濃いめに煮てお風呂に入れます。


そう、入浴剤です。  入浴剤って良い物は結構なお値段(笑) こうやって自分で作るとお安く、しかもたっぷり使えます。


ジャーマンカモミールは精神安定に良いのは有名ですが、スキンケアにもとっても良いのです。


ジュニパーベリーも飲むだけじゃなく、煎じてお風呂に入れても良いのですよ。 リンパの流れを良くしてくれます。





って事で、このミル、必要なのです。


と、この二つを購入。   見た目、、、、地味な買い物でした(笑)







そして食材系は


2014092224.jpg


お茶~~~♪   飲み物フェチです(笑)


このお茶、野生のお茶です。 まだ飲んでないので「野生」の味が楽しみ。



そして


2014092225.jpg


きびなごペースト。


アンチョビのような感じです。


今夜さっそく使いました。


   2014092226.jpg



ポテトサラダの隠し味に。 


他にパスタにも合いそうです。






そして「まちのシューレ」さんでは


2014092229.jpg


このハチミツ、お気に入りでリピートしてます。


乾燥野菜は麻阿用です。


醤油豆どら焼きはM-子さんが買ったのを頂きました。まだ食べてないので楽しみ~。




そして帰りのバスの乗り際に買った骨付き鶏肉。


   2014092227.jpg


テレビで紹介された物らしく、結構な人が買ってたので釣られて買いました(笑)


袋ごとお湯で温めたあと、フライパンで焼く。


そのままガブリと食べるらしいのですが、我が家は


2014092228.jpg


ほぐして蒸し野菜の上にトッピング。


ニンニクが効いてる~~。 蒸し野菜と合う~~。 ビールにも合いそう~~。 





、、、えっと、、、クラフト展に行ったはずが、、、、食べ物のほうが多いってどういう事???(笑)


いえいえ、これもクラフト展の楽しみなのです♪






sen2014.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//