○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/09/29//Mon * 15:57
○秋らしいアレンジ



昨日はSっち先生のアレンジ教室でした~。って、生徒は出来の悪い私ひとりですが(笑)


ほんとはハロウィンアレンジだったのですが、買ってあったナッツを花器にして秋らしいアレンジを、、と無理を言って変更してもらいました。


そして出来上がりはコレ。




   2014092901.jpg



うほほ~♪ かなりのお気に入りです♪ Sっち先生にナッツの中が見えるようにしたほうがいいとアドバイスしてもらったり、花の向きを手直ししてもらったり、一人ではこんな素敵には出来なかっただろうな~。嬉しいな~♪


あ、ベリーがこぼれる感じは私が思い付きました(笑)


このナッツ。 都会をブラブラしてたら花屋さんで偶然見つけて一目惚れ(笑) いつかアレンジに使いたいな~と思ってたのです。


念願かなって、しかもアレンジされて売ってた物よりいい感じに出来て大満足です。Sっち~ありがとう~♪


ちなみに裏はこんな感じ。


    2014092902.jpg


雰囲気あります。




そして欠席した生徒M-子さんのハロウィンアレンジはSっち先生が代わりに作りました。


   2014092903.jpg


大人なハロウィンです。 カボチャの飾りを取ればハロウィン以外にも使えます。


業務連絡 業務連絡 Mー子さん、預かってますからね~(笑)






このナッツ以外に花屋さんで買った秋っぽい物をご紹介。


   2014092904.jpg


この色味のベリーが欲しかったのです♪


トゲトゲの実は去年も買ったのですが、何ヶ月も飾れる優れものです。


ベリーはトイレにも


    2014092906.jpg


台所にも


2014092905.jpg

以前、多肉のアレンジの時に使った物に。


ちょっと飾っただけなのに、実の物って存在感があって雰囲気出ます。





さて、アレンジをしてる間の麻阿は。


Sっちをお耳ぺったんシッポぶんぶんでお出迎えしたあとは、「2階で寝てます」と作業中は2階へ。


そして2時間後、お茶の時間になると降りて、、、あれ?降りて来ない~~~。何故?2階で倒れてるのかーー?と様子を見に行こうとしたら、、、階段の上から覗いててビックリしました(笑)


そのあとトントンと降りて来てスタンバイ「はい、わたしも頂きます」って。


ケーキをちょびっと食べたあとは庭で外遊び。


手のかからない麻阿でした。




      2014092908.jpg
           えへへ~♪褒められちった♪








sen2014.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
