○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/10/02//Thu * 17:28
○聞いてみるもんです



昨日はサイズが無くて取り寄せてもらっていた靴を取りに行ってきました。


その時、お店の方にスエードの靴やカバンの汚れ落としの事を聞いてみたら、とても丁寧に教えていただき、そのうえシューズ小物売り場まで同行してくださり、選んでくれました。



それがこちら。



2014100201.jpg


        2014100202.jpg


天然ゴム。     


色んなタイプの物が売ってたのですが、店員さん本人もこのタイプを使ってるという事でこれにしました。




数年使ってるマーガレットハウエルのスエードのバッグ、汚れが目立ってたきたので気になってたのです。


まずはカバンの底の部分で試してみました。


こんな感じに汚れてました。


2014100203.jpg


軽く擦ると、、、、



2014100204.jpg



おぉー!綺麗になったー!


ではでは正面を。


まずはこんな感じの汚れ。


2014100205.jpg


かなり目立ちます。


それが、、、


2014100206.jpg


綺麗さっぱり♪ うれしい~♪


擦った直後は「傷になった~~?」と一瞬ビックリするのですが、ブラシでなでると綺麗になります。


消しゴムみたいにカスは出ないし気軽に手入れができそうです。


でもゴムは、、、


2014100207.jpg


こういう感じに色が付くので、次に明るい色の物に使う時には注意かも。


これでマーガレットさんのバッグもまた長く使えそうです♪





聞いて良かった~~。おばちゃんになると、聞くって事に躊躇が無くなる(笑)


ちなみに丁寧に教えてくださったのは「HIROFU」の方です♪ いつもありがとう~♪






sen2014.jpg







 



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//