○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/10/03//Fri * 21:11
○minoesさんの服



今日はM-子さんとMONO STYLEさんで開催中の「「仕立てる人と、織る人と。minoes×ALPOKKO」展へ。


minoes ミヌースさんは服。 ALPOKKOさんは裂き織りバッグ。


と、その前にランチへ。


同じ町内にある一軒家カフェ。


これが期待以上のランチでした。


    2014100301.jpg

おかずの種類にビックリ@@

2014100302.jpg


さつまいもご飯が嬉しい♪


なかなか良いお店でした。






そしてMONO STYLEさんへGO!


お店の中は洋服屋さんになってました。


2014100303.jpg


薄手のコートは丈がショート、ミドル、ロングと選べ、色も薄いベージュ、茶系カーキ、緑系カーキの3色が選べるようです。


襟の開き具合が首をほっそりと見せてくれます。


2014100304.jpg


スモック風のワンピース、袖がふんわりと優しい雰囲気。 黒も白もノーブルな感じで素敵です。


私は似合わなかったケド(爆) やっぱり性格がノーブルじゃ~無いからね(笑)


↓のブラウス。


すごい身幅です。初めて見て「えぇ~~これ何~~?」と思わず声が出てしまいます。


私が二人入れます(笑)


2014100305.jpg


着用した画像が無いのが残念ですが、これがフンワリとしたシルエットになって、そうかと言って広がりすぎず、素敵なのです。


でも私は似合わなかったケド(爆) M-子さんは似合ってました。


服は他にも数種類。






そしてバッグも素敵です。


2014100306.jpg


持ち手の皮がだんだんと変化して濃くなっていくそうです。 短い持ち手がこれまたキュート♥






そして私はこの中からminoesさんの服を選びました。



厚手のリネンのシャツワンピ。  最近、こういうのに惹かれます。


写真がうまく撮れなかったのですが、、、



      2014100307.jpg


シンプルですが、手仕事の魅力が満載です。


2014100308.jpg


大量生産の服では絶対に無いようなボタンに感心!


家に帰ってさっそくスタイリング。


まずはコート風に。


2014100309.jpg


そしてワンピースとして。


      2014100310.jpg


このグレーを見た時、茶色のベルトとネイビーのスカーフで合わせたいとピンときました。タイツもネイビーで。 靴もネイビーだな。


襟元の巻物を替えると色んな表情になります。



2014100311.jpg


アニマル柄を覗かせるとマダム風。 チェックを合わせるとガーリーな感じ。 ネイビーのフワフワストールを合わせると落ち着いた感じ。 薄いグレーでグラデーションに仕上げるのも素敵。


と、シンプルだから色々味付け出来て楽しいのです♪


ま、平置きだと素敵でも、私が着ると「あれ?」って事も多々ありますが(爆)


あぁ~~何でも着こなせて似合う人になりたいわ。。。。と、今日はつくづく感じました。



秋はオシャレが楽しい季節♪ 色々楽しもう~っと♪







sen2014.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2014/10/04 22:09
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

こちらのお店はいろんなものに出会えていいですね~♪
いつも素敵なセレクトですよね。行きたい~(≧▽≦)
始めのコート、もろ好みです。
麻阿りんママさんのコーディネートも素敵素敵ぃ~(*^^*)
グレー、ネイビー、白、茶系、は王道ですね~、はぁ~、うっとり^^

台風に気を付けてくださいね!
こちらは本格的には明後日からです。わ~会社だ~(><)

○ 2014/10/05 17:26
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんにちは♪

そうなんです!毎回展示される物が素敵でワクワクするショップなのです♪ 
今回はお洋服とバッグでお店の雰囲気もガラリと変わってました。
ディスプレイを見るのも楽しみのひとつなのです。

コート、サラリと羽織るだけで綺麗なシルエットになる優れものでした~。
こうたったんさん、好みですか?
短い物はブラウスにもなりそうでしたよ~。
こういうのを創り出す人って凄いなぁ~と、感心しました。

むふふ♪自己満足のスタイリングです(笑)
自分に似合うかどうかは別として、こんな事してるとウキウキします(笑)
いいですね~女子って(爆)

台風、明日の朝くらいになりそうです。旦那、、、送って行かないとダメかも~~。
こうたったんさん、通勤気をつけてください~。

○ 2014/10/13 14:09
初めまして、minoesです。展でお洋服を選んで下さってありがとうございます。コーディネート素敵です♪ 色々楽しんで着ていただけると嬉しいです。

○ 2014/10/13 19:22
★minoesさんへ

minoesさん、初めまして♪
コメントくださいましてありがとうございます。

素敵なお洋服に一目惚れでした(笑)
自己満足のコーディネイト、お恥ずかしい~~(汗) でも久しぶりにアレコレと妄想出来る物に出会えて嬉しいです。
ちゃんと着こなせる自信はないですが、楽しんで着させていただきますネ♪

近々、お会い出来る。かも?です(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
