○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/10/05//Sun * 19:44
○午後からまったり



今日は午後からだんじり祭りの試験曳きなので、午前中に買い物に行き、姑宅に顔を出し、午後からは家に引きこもり。


2014100501.jpg


生姜入り紅茶を飲みながら西村玲子さんの本を引っ張り出してきて再読。



    2014100502.jpg


読むというより、絵本を見るような感じ。


イラストが素敵で生活やファッションのヒントをもらえます。


繰り返し見てるので知らず知らずに色々インプットされているようで、、、



    2014100503.jpg


この「麻のワンピースをコート代わりに着て」というのが「ステキだな~」と思ってたので、先日MONO STYLEさんであのリネンワンピースをチョイスしたのだと思います。


これもイイな。


     2014100505.jpg


膝丈スカートに同色タイツ、同色スニーカー。上は綺麗色のニット。首にはボトムと同色マフラーをくしゅくしゅ。



これもイイな。


2014100504.jpg


ざっくりニットに裾がレースの麻のスカート。 冬にレースの麻っていうのが上級ですな。。。。むずかしいな。



ま、どれも顔のちっちゃい、スラリとしたスタイルのイラストなので素敵に見えるっていうのもあるので、私が似合うとは思えませんがヒントにはなるかと、、、(笑)


な~んて色々妄想してたら、だんじりの太鼓の音が近づいてきました。


裏の道を通るのを窓を開けて「麻阿、だんじり来るよ~見よ~」と声をかけると、


2014100506.jpg


ソファに立って同じような体勢に(笑)


背中に手を回して「ト トトン♪ト トトン♪」と太鼓のリズムに合わせてたたくと、シッポをプンプン♪と楽しそうに振ってました(笑)


そしてだんじりが、、、


2014100507.jpg


通り過ぎるまで見てました(笑)


太鼓の音や声にも慣れてるので、涼しい顔で見てました。






このあとも本を引っ張り出してきて再読。


今月の「body+」の素敵な写真。


2014100212.jpg


ヴィーガンデザートと花のコラボ。


この色彩にうっとりです。





このあとは睡魔に襲われ麻阿といっしょにお昼寝timueとなりました(笑)




sen2014.jpg






Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
