○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/10/11//Sat * 19:18
○お祭り1日目



今日、明日とだんじり祭りの我が地域です。


あちこち通行止めになるので例年は家に籠もってるのですが、今日は都会へ。


普段使わないJRまでテクテク歩き、乗り換えしながら難波まで行ってきました。。。疲れた~~。


ササっと用事を済まし、今日のデザートを購入して帰宅しました。



     2014101101.jpg


コムシノワのかぼちゃプリン。


かぼちゃの風味がしっかりありました。


麻阿にも少しネ。


2014101102.jpg







余談。


都会を歩いていて今日はハッとするほど素敵な着こなしの女性を見かけました。


お年は推定55歳以上。ほっそり&スラリとした体形。


髪も化粧も無造作だけど、ぜんぜん「おばちゃん」じゃない自然な感じ。特にフワフワツヤツヤのボブが歩くたびに揺れて綺麗。


透け感のあるネイビーに白ドットの5分袖ブラウスを ネイビーの細い幅の柔らかい膝下丈のプリーツスカートにイン。


ネイビーか黒のタイツに同色パンプス。


インしたブラウスのたるみ具合や、スカートの丈が絶妙! 計算してないようで計算してる!


きっとこの人は55歳(推定)になるまでに、頭で考えておしゃれをしてきた人なんだろうなぁ。


一瞬すれ違っただけなのに、決して目立つ服装ではないのに、、、というか、地味なくらいなのに、私には強烈に残りました。振り返って後姿まで見てしまいました(笑) 後姿も素敵でしたぁ~~。


それと同時に「あんな風に着こなしたい~~」とも(笑)


よく考えれば、私の好きなテイストばかりで、似たような物を持ってるじゃないか!



で、家に帰ってさっそくそのアイテムを出して試着。


。。。。アイテムは似てても、着こなしは違ってくるのは何故?(爆)


やっぱり「ほっそり&スラリ」が違うもんな。。。。(悲) やっぱりあの着こなしには細い腰が必要か(ガックリ)


でも諦めずにそのアイテムであれこれ工夫。


やっと「これなら大丈夫かも」という着こなしを発見! ちょっとこれで挑戦してみよう(笑)







服のチョイスや着こなしも大事なんだろうけど、その人の醸し出す「雰囲気」っていうのが年と共に大事になってくるなぁと最近つくづく感じます。


もうすぐ50歳。 50代でその「雰囲気」が出せればなぁ。。。。(願望)




sen2014.jpg



スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//