○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/10/12//Sun * 20:28
○お祭り2日目



お祭り2日目。 旦那は午前中は仕事へ。


その間に台風前の庭仕事を済ましました。



    2014101206.jpg



麻阿も手伝ってくれました(笑)



前の台風でカロライナジャスミンの支柱が傾いたままだったので、支柱を直し、茂りすぎのジャスミンを剪定したり、雑草を抜いたり、落ち葉を掃いたり、門柱に置いてる鉢や飾ってる犬の置物を下に置いたり


   2014101207.jpg



これで外回りの台風への備えは大丈夫。


旦那も帰ってきたのでお昼ご飯。そのあとは、、、



    2014101201.jpg



むふふ♪ お茶time♪


今日は和菓子の日(勝手に決めました)


『井上甘納豆製菓 さとこの店』の大きな大きな甘納豆~。 「お多福豆」というそうです。


こちらの甘納豆、あっさりしていておいしい~♪ 大ファンです。


お茶は「べにほうじ茶」。


食後の甘い物ってシアワセ~~(笑)




と、これで終わりじゃなく、3時には


2014101203.jpg


昨日買ってきた「和久傳」の



     2014101204.jpg


「わたぼうし」


名前どおりの容姿です。


中身は


2014101205.jpg


栗餡です。


これがまた上品なお味。これぞ栗~~~っていう味です。


お茶は緑茶。


3時の甘い物ってシアワセ~~~(笑)



2014101202.jpg



あ、麻阿にもワンコクッキーあげました♪





sen2014.jpg











Comments on this preview ○    

○ 2014/10/17 16:36
えーっ、あの甘納豆のお店知ってるのおお~??びっくり~@@
実家が近くです。あのお店の前を通って小学校行ってましたー
でもその時はあのお店なかったです^^;

○ 2014/10/17 18:54
★Aさんへ

Aさん、こんばんは♪

えーっ、そうなのぉ~?こっちこそびっくり~@@
私は1度だけ行ったけど、姉は足繁く通ってるみたい。実家では他所様への手土産に持って行くことも多いみたいよ。おいしいもんね~♪

おじいちゃんとおばあちゃんのお店だから、自分たちの代で終わるみたいね。できるだけ長~~く頑張ってもらいたいわ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
